人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉山芸術祭

葉山芸術祭_d0018877_035146.jpg葉山芸術祭_d0018877_04579.jpg葉山芸術祭 というのが葉山で開かれている。今年で 18 回目らしい。葉山芸術祭、という冠のもと、約 1 か月、アートイベントがあちこちで開かれている。内容は、アート!というものからアート?というものまでさまざまだが、文化祭の模擬店を見ているみたいで面白い。そう、大礒から葉山、秋谷(横須賀市)のあたり一帯が、春の文化祭を開催、という感じなのである。でもその模擬店、1 か月通してやっている訳ではなく、ほとんどが限定された期間だけ開催されているので、行きたかったけど逃した、というものも多々ある。しかも結構広範囲でやっていて、場所とスケジュールと内容をにらめっこして予定を立てる必要があるので、難しい。でもなんか楽しい。
今年は今日と来週(今週)土曜がターゲット。手持ちのパンフレットとにらめっこして予定を決定、ちょこちょこと回ってみた。あと 1 週間、もーちょっと回れるといいな。
ちなみに来週(今週)5/15(土)は、森山神社で「青空アート市」があります。
by hiranori | 2010-05-10 00:08 | 葉山・逗子・鎌倉・横須賀


<< 醤油さし 鎌倉散歩 >>