人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年間

弊社は5月が年度末。という訳で、本日はお世話になった営業部の打ち上げに参加。元気で前向きなチームで、大好きな部隊だ。今どきコレ?!という位、出し物だらけの打ち上げ。弊社、これでも外資系なんですけど(笑)。でもとっても楽しかった。一年間、この人たちと一緒に仕事ができて、本当によかった。
帰り道、いつも助けて頂いている先輩と一緒になった。ここ 3 年程一緒に仕事をしていて、いつもいつも相談させてもらい、困った時に助けて頂いている、大切な先輩。頭の上がらない存在だ。
そんな彼女がいってくれた。今まで見て来た中で、1番成長したね、と。自分では本当に反省の多い一年間で、自分の甘さや未熟さを痛感した一年間だった。なので、そういう評価が来るとは全くの予想外だった。それでも彼女は言ってくれた。1番成長した、と。自分で考えるようになった、ということなのかもしれない。人の指示ではなく、自分でどうすれば回せるかを考えて組み立てる、そのことを評価してくれたのだと思う。自分で考える分、失敗や穴も多かったけど。1番身近で見ている人が、そう言ってくれて、凄く凄く嬉しかった。忘れっぽくてすぐ持ち直す私だが、それでも落ち込んだり参ったりすることもあった。それでもそう言ってもらえて、無性に嬉しかった。
私が成長できたとすると、それは一緒に仕事をさせて頂いて、かばったり助けたり、協力して下さった皆様のお陰だ。一年間、この人たちと仕事ができて、本当によかった。来年度も、どうぞよろしくお願いします。
by hiranori | 2010-05-31 21:06 | おしごと


<< 今朝のバスの運転手さん 青山椒 >>