地震の状況

無事です。ご心配頂いた方ありがとうございます。お知らせまで。
現在は会社(東京都港区南青山)にいて、周囲の様子はこんな感じです。

・余震はほぼ収まった
・倒壊は無し
・水、電気は OK, ガスは確認できておらず
→ ただし地域によっては停電もあるよう
→ 千葉の方ではガスがストップしたところもあるとのこと
・交通網
- 電車:All アウト(JR, 地下鉄, 私鉄)。本日中の復旧は見込めない。
- 道路:バスは動いているが、道路がかなり渋滞。多くの人が歩いている。
・電話は通じにくい状態、ネットワークは大丈夫。
・津波は・・・葉山町に警報が出ていたが、ここからでは判断できず

建物の強固さ、水、電気、等々会社の方が安全とみて、明日の朝帰宅することになりそうです。
体感として、東京は、阪神大震災よりは揺れなかった、と思いました。それに次ぐ大きさだったけど。仙台の方はとんでも無かったと思います。
[PR]
by hiranori | 2011-03-11 19:05


<< 続ける、繋がる 海辺の食材 >>