愛をこめて

地震から 2 週間強。自分への、地震による精神的な影響が強くて驚いた。理性的には色々理解しているし状況も理解している。冷静だが、気持ちがついていかない。思ったよりずっと、地震は私の中に巣食っていたらしい。原発もまだまだ落ち着かないが、私は圧倒的に地震が怖かった。

昨日久々に DVD を観た。Love actually. 友人が、とても好きな映画だと言って持ってきてくれた。久しぶりに穏やかな気持ちになった。

映画の始まりが、世の中はひどいことばかりだと思うかもしれないが、というような始まりだったから、余計に今の心境に合ったのかもしれない。「911 の時の電話だって、憎しみや恨みではなく愛のメッセージだった」と映画は続く。

友達とおしゃべりをして映画を観てご飯を食べて、あー、抜けた、と思った。思いを届けてくれた彼女には、本当に感謝している。本当にありがとう。

世の中は、こんなに残酷で苦しくて、そして愛に満ちている。
愛は至るところにある、Love actually is all around. 友人に、家族に、皆に。愛をこめて。
[PR]
by hiranori | 2011-03-28 23:12


<< Queen "Teo... Stand up >>