人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずい!

夜中にパンを作ってみた。つい買ってしまったパンづくりの本を眺め、ちょっと火がついた始末。
結果、まずい!激マズ!!うそつきーーー!「パンづくりは難しい、というのを聞く度に・・・」とかなんとかいうのが動機の、簡単なパンづくりの本ってのがうりじゃなかったのかーーー!!!と怒りたくなる位まずい。
といいつつ、大体最初に分量を間違ったのは私である。1/4Cup = 25cc だと思い込み(その前に 1/2Cup 100cc を計っていたので、頭の中が 100 を中心に回っていたせいだと思う、という言い訳)、水を大量に入れてしまった。なんかいつまでたってもべたべたで、絶対おかしい、と思っても原因なんて水しか考えられない、と、こねながらずっと 1/4 について考え込んでしまった。結局ミスに気付き、粉を追加しながらの作業。どうせ私が悪いんだーー。
朝、「焼き立ては少しまし」といい聞かせながらトーストして色々はさんで食べてみる。食べながら本を見ると、その基礎パンづくりのページの最後に、成功するまでなんどでもやってみろと書いてある。くそーー!やっぱりなんか、騙されてないか、私!でもリベンジしてやる!!!!
by hiranori | 2005-09-25 10:01 | ごはん・たべもの


<< 秋晴れ、散歩 ひっきー >>