GW

12月からプランニングに関わる仕事に代わったせいもあり、今年の GW は大人しめに自宅近辺。実際、前半は頭が大分仕事に占められていた。

葉山芸術祭にかけて展示しているギャラリーへ。このギャラリーの色も、外から窓を通して見える感じも、素敵過ぎる!テーマは「あさごはん」。最近思うが、朝ごはんがご飯の中で1番好きかも。
d0018877_19553435.jpg


ランチは前から行きたかった鉄鍋屋さんへ。サラダのサーブの仕方が可愛い。ドレッシング三つ♪
d0018877_19553596.jpg


間の平日、一日だけ家で仕事にしたが、これが結構ハード。ランチは豚肉と卵で他人丼、incl. たけのこ。
d0018877_19553564.jpg


夜ご飯には、タケノコのサーモン挟み揚げもやってみた。
d0018877_19553620.jpg


後半戦の初日、ボートに乗っけてもらって葉山沖へ。関東インカレ予選かな。並んだセールが綺麗。学生たち(特に女子)は素直で可愛い。海上散歩はとても楽しかった。
d0018877_19553619.jpg


母から木の芽が郵便で届く。郵便て!
d0018877_19553729.jpg


タケノコご飯を炊いて、兄と妹におすそ分け。母から届いた木の芽を添えて。ついでに春の味覚、蕗のキンピラもセットにしてみた。青紫蘇入り、美味しいのだ(ヤマウシ小屋風)。
d0018877_19553896.jpg


兄妹ご飯。蒲田のフレンチにて。
兄のご機嫌がすこぶる良く、しかも顔もなんだかスッキリしている。聞くと、ジムに最近毎日行っているそうな。人間体動かすといいことあるね!断然いい感じであるよ、兄。
妹は相変わらずだが、ハワイに今年は行くぞと決めているらしい。ヨシヨシ。
d0018877_19553849.jpg

d0018877_19553946.jpg

d0018877_19554031.jpg


最終日に、秋谷のリノベーションハウスへ。お値段とてもお手頃、1F はカッコいい。2F はイマイチだが改善可能、しかし秋谷かぁぁぁぁ。悩ましい。
d0018877_19554093.jpg


カエル商店を見に。カエルグッズ増えてますけど!!!
d0018877_19554140.jpg


葉山芸術祭にかけた展示で、オレンジピールチョコが売ってた。うま過ぎます。止まらん!先日ギャラリーで買ったお茶碗でお抹茶を頂きつつ。
d0018877_19554243.jpg


イワシが 5 匹 230 円だったので、南蛮漬けに。なかなか美味いではないか。
d0018877_19554262.jpg


結局色々食べてばかり、ってことだろうかこれ。会社への復帰が怪しいと思っていたが、翌日からあっという間に仕事に戻れたのでした。うん、でもしっかりのんびりできて楽しかったな。
[PR]
by hiranori | 2013-05-09 19:34


<< 落ち込んだところで良くならない... Word で背景に画像を入れる方法 >>