人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脱・陳

マンションのポストには、名前が出ていることが多い。無いなら無いでいいのだが、うちの場合、前に住んでいた人の名前がばっちり残っている。その名も陳。
これがなかなか不便である。

例1. 宅配に来た人
「あのー、『陳』ってでていますけど、ここ、ひらのりさんちでいいんですよね?」と尋ねられる

例2. 友人1
(我が家に遊びにきて)
「地図からいくとそこだと思ったんだけど、表札が違ったからわかんなかった」
(といって、家の前を通り過ぎていってしまった友人)

例3. 友人2
「あれ?本名?」

別に本名が陳でもこの際いいのだが、私のうちではないと思われるのは何かと不都合が生じる。郵便物がうちに転送されずに戻っていったものが結構あるようなのだが、その原因がここにあるのではとも思える。
管理している不動産屋さんに電話したところ、「あ、テプラでも貼って置いて下さい」・・・って!っていうか、テプラが一般家庭にあるかー!子供がいるわけでもなんでもないぞーーーー!!!と、相変らずの様子である。ほんと、不動産ってサービス業の中でも落差が激しいわ。いいとこはいいんだけど、今回のお姉さんは、私的にははずれである。
ま、というのが 2 ヶ月ほど前の状況。テプラねー、テプラ、と思いつつ、めんどくさくて変えていなかった。昨日たまたま他部署の秘書さんと遭遇し、その方がテプラを所有していると以前聞いたことを思い出し、お願いしてテプラをお借りすることができました。という訳で、やっと名前を貼り付けることができました。さらば、陳氏。
by hiranori | 2006-03-16 20:56 | 横浜


<< 朝の散歩 大人になりたい >>