人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまのところはやめるつもりはありませんが

もし転職するとしたら、次の仕事までにやりたいこと、というのをよく妄想する。大体旅行で、これまでの有力候補は、八十八箇所めぐり、白神山地あたりだった。
昨日友人に会って話を聞いていて、もう 1 つ、候補が追加された。

沖縄の離島の民宿でお仕事

いーなー。超魅力的です。毎日海と向かってられるなんて幸せ。そして離島であれば、いつもなぜだかお金を使ってしまう私にも限度ができるに違いない!小笠原、奄美も惹かれるなあ。いいないいなー。という訳で、ちょっとこの妄想にとり憑かれています。
悩ましいのは、今のところまだ仕事をやめる気がないことだ。でもそういうタイミングでもないと、長期で滞在できないもんな。在宅勤務と偽って、Work@島にするか?
しかしほんと、この計画だけのために、やめたくなる。皆様、もし私が音信不通になったなら、どこか南の島へ行ってしまったものと思っていてくださいませ。
by hiranori | 2006-06-12 12:31 | ふとした幸せ


<< 関西やな~!その1 ☆ >>