人気ブログランキング | 話題のタグを見る

×× Day

ある事/モノにはまると、それに関する事/モノが多くなるのが私の習性である。ふらっと買い物に行った先でそのモードのはまると、そればっかり目に付き、お持ち帰りしてしまう。
最近あったのは、文房具 Day と洗剤 Day。どうして文房具ってああやってかわいいんだろう。私がはまり易いのは、ノート。この間もなんかノート買った気がする、と思いつつ、また買ってしまった。今回は、旅先の事をメモしたり、スクラップして貼り付けたりするんだい、という名目で買った。でもそうやって買ったノート(メモ帳)が他にも家にあるのは当然のことである。そして今回はそれにプラスして、ペンと便箋。気に入った便箋を見つけたときは、友達に手紙を書くことにしているので、これはこれでいい習性だと肯定的に捉えることにしている。ま、使いかけの便箋がたまっていくんだけどね。ペンは、細い字が書けるのが好きで、これは極細が書けてしまうのでつい買ってしまった。ペン自体も細いので実はちょっと書きづらいなと思ったのだが、結局書き味が気に入ってしまって最近良く使っている。
洗剤は、裏原宿の Kurkku(フィンランド語で「きゅうり」)で買った。前から欲しかった洗剤に加えて別のマルチ洗剤、さらにマルチ雑巾(みたいなの)を買ってしまいました。一緒にいた友人は、「え、なに、そんなに買うの?っていうか、それ前から欲しかったの?」と、衝動的に洗剤が(しかも複数)買いたい、という心理は理解不能だという反応。いいんだよこの洗剤、欲しかったんだよ!と力説し(でも前から欲しかったのは 1 つだけ、他は衝動)、引き続き不可解そうな顔をする友人を尻目に買ってみました。こういうので満足できる私って、安上がりでいい子だと思いました。※ちなみに、洗剤にしては高い
×× Day_d0018877_12445861.jpg×× Day_d0018877_12444654.jpg
by hiranori | 2006-09-12 12:45 | mono


<< 母からの小包 皇帝引退 >>