人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MusiG

本来テレビはそれほど見ないが、お風呂にテレビがついちゃった影響で、深夜番組を見るようになった。お陰で深夜にやってるアニメとか強くなった。
一番のお気に入りは、MusiG。http://www.ytv.co.jp/musig/ アニメではなく。読み方が分からなかったが、今調べたらミュージッグだった。そのままか。ちなみに、深夜、の中では早い部類。
ぐっさんはほんとに歌がうまい。そしてこの番組のコーナーは、とても馬鹿らしい。ゲストを呼ぶコーナーはそこまで興味がなく、好きなのは創作の歌のコーナーと、佐野元春のロックのコーナー。創作の歌のコーナーは、テーマを見つけて、それに対する歌を作るのだが、ほんと意味の分からない歌が出来上って面白い。そしてその上を行くのが、佐野元春のロックのコーナー。似た言葉を視聴者が投稿して、それがロックかロックじゃないかを佐野元春が判断するという、至ってシンプル、かつ全く意味をなさないコーナー。今まで私が見た中で最もヒットだったのは

「熱帯雨林 と 絶対不倫」

絶対不倫って、全く意味がわからないですねぇ、と、佐野元春はコメント。「でも響くんですよねぇ。これはロックと言っていいと思います」ということで、ロックに認定。
こういうどうしようもない番組、疲れた頭に心地よくて好きです。お願いだから、Golden に移動しないでね。
by hiranori | 2006-09-14 20:45 | 音楽・本/漫画・映画・芸術・TV


<< 整理整頓がやっぱり苦手 安易な名づけ方 ↓ >>