wa-o!

元町商店街は、律儀な商店街である。イベント事があれば、必ずそれにあった飾り付けをしてくれるからだ。という訳で、今週木曜が休みであるのを覚えていたけどすっかり忘れていて(休みの予定については忘れずに考えていたが、その分仕事が前倒しになることはすっかり忘れていた)、へろへろしながら帰り、駅を出るとびっくり。すっかりクリスマスムード。恐らくこの飛び石連休に合わせて飾り付けを完了させちゃおうってことなんでしょう。あちこちで光るデカ&ミニツリーに、気候以上に季節を感じてしまいました。ピカピカ点滅したり、色んな色がつくということはない。まあお店のそれぞれの飾りつけもあるし、邪魔しないように、ただし華やかに、って感じで飾ってあるんでしょうが、そういうシンプルな華やかさって綺麗でいいですね。赤プリももうすっかりクリスマスの飾り付けだしなあ。そんな季節なんですなぁ。
なんて見てたら、工事を行っていたと思われる大量のおっちゃんたちがお弁当を食べていて、その光景にもちょっとびびりました。
とりあえず、こんなとこで撮ってたら怪しいよな、と思いつつも撮ってみた写真。2 枚目は工事中の写真(笑)。最後のは、商店街の入り口下(上?)にぶら下げられるでかい飾り。駅側は既にぶら下がっていたけど、逆側は工事のためにまだつけられておらず、こんな風にひっそり置いてありました。もってかえっちゃうぞー。
d0018877_2112147.jpgd0018877_2113896.jpgd0018877_2115140.jpg
[PR]
by hiranori | 2006-11-22 02:13 | 横浜


<< 減圧不要限界突破価格! 社会科見学ついでに「先生」改造! >>