人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よびすてはいけません、と小学校では教えられました

神戸にもできるという噂の IKEA。時間が出来たので、港北店に行ってみました。
新横浜から送迎バスが出ていて、それに乗っていきました。最初にショールームを見てからお買い物をする、という流れになっていて、確かに買いたくなる。
1 F に降りると、もうそこからはだだっぴろく、かつ大量にものがあり、海外の巨大なスーパーそのもの。スーパーとは違うんだけどさ。でも系統的にはそんな感じ。
あーだこーだいいながら、買ったものは結局電球 2 つ。ま、時間も無かったしね。しかし、最後のレジですごーーーく並び、電球を買うだけ、としては割にあわなかったといえる。まあ、初ってことで、いいか。
個人的に最も注目すべきは、レジのお兄ちゃんたちの名札。1st Name が社内での通称(正式名称?)らしい、という話を聞いていたが、名札も明らかに下の名前。強制的に名前で呼び合うのって、変な感じしないのかな?お客も名前で呼んでいいのだろうかね。
by hiranori | 2007-01-13 23:00 | ふとした事/思いつき/雑記


<< じゅんじゅんと行く箱根遠足 じゅんじゅん接待プラン >>