人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いり豆ごはん

豆好きの私のツボにはまりそう、と思ったらやっぱりはまった。
いり豆ごはん_d0018877_12554765.jpg
1. 大豆をフライパンで煎る
2. 水加減をしたお米の上に煎った大豆を乗せ、お酒と塩を少々入れて炊く

以上。
多少水を足した方がいいんじゃないかと思ったが、とりあえずそのままでやってみた。結果:おいしい。水は、多分もうちょっと足した方がいい。私は固いご飯が好きだから許容範囲だったけど。見た目はあまり宜しくないが(大豆の皮がマヌケな感じ)、いい味だった。節分に引っ掛けて掲載されていたレシピでした。豆っておいしい。
にしても写真って難しいな。そりゃ、上からとりゃいいってもんじゃないよなあ。
by hiranori | 2007-02-05 22:30 | ごはん・たべもの


<< free? MOMA 所蔵携帯 >>