人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Do you speak?

家の近くに美容院が新しく出来ていた。石川町は美容院がやたら多い。へー、こんなところにもまた 1 件、と思い、看板を良く見ると、そこには次の文字。

「We speak English!」

別に変な英語でもなんでもない。英語OK、それだけ。それなのに、超怪しく見えるのは、なんでであろう。思わず電話の向こうの外国人に、「Do you speak Japanese?」なんて聞いてしまうことがあるが、何故か自分から名乗られると、いや、ちょっとすんません、と、言いたくなる。Hi, Navitime!なんて感じと似てるあたりが、怪しさを醸し出しているのだろうか。サービス力をアピールしてるだけなのにねえ。いやー、広告って難しいわねぇ。
by hiranori | 2007-04-11 22:54 | ふとした事/思いつき/雑記


<< 竹内まりやと桜 from みっちー? >>