人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乙女、納豆化に感動

いやー、忘れてたよ。今が梅雨だってこと。
水曜日、早く帰れたのをいいことに、帰りに洋服を買って帰った上、うちでご飯なんぞ作ってみた。前日がダメリーマンだったので、今日は言うならモテ OL 路線だなこれ、とか 1 人で思いながら、豆料理なんぞ作ってみた訳だ。
昨日は弊社年度末につき、仕事上がりに飲みに。その間、鍋、放置。で、今朝思い出しておそるおそる見てみたら、なんだか怪しい匂いがする。うーむ、やはりだめか、と思ってちょっと混ぜてみたところ、、、糸引いた!!すごいー!ここまでいくんだ。梅雨ってすごい。
しかし、あーあ、である。折角作ったのにな。一緒に作っていたスープの方は、昨日も火を入れていたので、無事だった。これもある意味すごい。火の威力って素晴らしい。
そんな訳で、日本の気候と自然のすごさ(?)に朝から感動したのでした。っていうかこの展開、去年も同じことやった気がするなあ。去年はちなみに、お味噌汁でした。いやー、自然には勝てません。っていうか冷蔵庫入れろ、だな。
by hiranori | 2007-06-01 13:51 | ふとした事/思いつき/雑記


<< ぎゃーーーーー たまには乙女路線 >>