人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自ら明かしてよいのか?

家を空ける時、新聞屋さんに新聞を止めて貰えるようにお願いする。いない間にたまっているのは不用心だし、そもそも「新」でなくなった新聞には、それほど価値は無い。新聞屋さんはいつも爽やかに快く了解してくれる。
しかしいつも思うのだが、そんなに自分が家にいないことを明かしてよいものなのだろうか。私、この期間うちにいませんから!我が家空っぽですから!というようなもんで、かえって不用心じゃないだろうか。いや、新聞屋さんは信じられません、とかそういうのじゃないんですけどさ。
そんなことを考えながら、しばし新聞を止めてもらえるよう、結局連絡した私なのであった。
ただ今、新幹線。恒例の夏のキャンプに行ってきます。関西のチビッコたちと、大阪弁で沢山ケンカしてきます。
by hiranori | 2007-08-03 08:33 | ふとした事/思いつき/雑記


<< 2007 夏の智頭キャンプ 移動編 最近のたべもの >>