人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜鍋

馬はいい。美しく、滑らかで、何よりウマい。ん?ええ、JRAではありません。馬肉を食べに行ってきました。いやー、馬肉好き。ごめん、馬!
会場は渋谷の熊吉。以前美容院で、スキヤキで一番ウマい肉は桜肉(=馬肉)だ!と言われた。それは是非食べてみたい、と思っていたのだが、前回訪れた際は、冬場にしかやっていないということで、残念ながら無かった。今回、会社の同期と新年会をやろう、という話になったので、それならば!と、桜鍋を押してみた。
ウマかったー。いいね、馬、いいね、鍋!でも個人的には、馬肉は断然、刺が好きだなあ。鍋に入れる馬肉も刺身で食べれます、というので試しに食べてみたら、ウマかった~♪そのまま大量に食べちゃえば良かった。ちなみに私は、生姜よりニンニクとあわせる方が好き。
なおこのお店、熊本をテーマにしていて、他の食べ物も美味しい。鳥も味がしっかりしてたし、サラダに乗ってた寒ブリも美味しかった。渋谷から少し離れたところにあるので、いささか不便ではあるが、その分かどうか、サービスは感じがいいと思う。
桜鍋_d0018877_12183598.jpg今回は写真忘れたので、前回のをアップ。しかも私の食べない馬レバー(笑)。結構何でも食べると思っている中で、レバーだけはほんとにダメだけど、この馬レバーの色は綺麗だ。
by hiranori | 2008-01-31 12:18 | ごはん・たべもの


<< 弁当復活 勝負、Amazon にあり >>