人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜×塩×オリーブオイル=旨い!

野菜×塩×オリーブオイル=旨い!_d0018877_23475520.jpg先日モグ姐宅で、素敵なブロッコリー料理を出して貰った。塩とオリーブオイルをかけてレンジでチンしたという(だと思う)、なんともシンプルなもの。しかしこれが旨い!という訳で、うちでもやってみることにした。
他の野菜もありじゃね?と、色々投入。キャベツ、長芋、ブロッコリー、蕪、トマト。今回は+胡椒をし、更にレンジでチンの後にチーズを振って少しトースターに入れてみた。いいねぇ、ありだねぇ!チーズを追加したせいもあり、トマトがかなりいけてた。こりゃいいな。
ただ、いかんせん量が多かった。野菜とはいえ、やり過ぎたか。次回は量を考えつつ、やることにしよう。
by hiranori | 2008-03-27 23:47 | ごはん・たべもの


<< 嘘の無い ポポポポ ポンキッキーズ☆ >>