人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北の大地ツアー: すすきのNight☆

北の大地ツアー: すすきのNight☆_d0018877_958330.jpg

北の大地ツアー: すすきのNight☆_d0018877_958317.jpg

北の大地ツアー: すすきのNight☆_d0018877_958329.jpg

北の大地ツアー: すすきのNight☆_d0018877_958394.jpg

北の大地ツアー: すすきのNight☆_d0018877_958389.jpg

神様、羊とは、これほどまでに美味な食べ物だったのでしょうか。
「ウマイ羊が食いたい」とリクエストしたら、本気でウマイ羊を食べさせてくれた。旨い。旨すぎる。このラム、生でも食べれるのだ。あり得ない。(訂正: ラムではなくてマトンでした。マトンのロース。っていうか、マトンで臭くないって、何!?)生も激ウマ、軽くあぶっても激ウマ、更にバターつけても、とにかく何をどうしたって旨い。本気でウマイんだよ。この肉が出て来てから私の発する言葉は、とにかく「ウマイ」のみになった。神様、これまでの羊に対する私の軽率な扱いをお許し下さい。
ちなみに、ホルモンやテールスープなど、他の食べ物も美味しかったです。持つべきものは、美食家の友。
その後、友人のお兄さんがサックスを演奏しているというお店へ。行ってみると、オールディーズのアメリカンな店。お店のお兄ちゃんたちはロカビリーな感じ。面白い!演奏が始まると、これまたアメリカン。スタンドバイミーやYMCAなどが次々に演奏される。生演奏って、ほんとカッコいい!ノリもよく、凄く楽しい気分。特に面白いのが、お客さんたちが音楽にあわせて踊っていること。ツイスト系?GoGoダンス系?少し年齢が上の方たちを中心に、フロアでノリノリのお客さんたち。舞台の上も勿論、みんな凄く楽しんでいて、その様子が凄く楽しかった。
こんな感じで、札幌第一日目の夜はふけたのだった。
by hiranori | 2008-05-02 09:58 | 旅行


<< 北の大地ツアー: 北大散策 北の大地ツアー: ランチ&デザート >>