人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷アナウンス -急がば回れ-

朝から東横線がストップ。私が乗っていた電車は中目黒で止まり、日比谷線に乗換えて下さい、ということになった。
ううむ、どうやって行くのがよいだろうか。全く想定外の経路であったので、携帯で検索していると、ホームにアナウンスがかかった。
「自由ヶ丘に向かわれるお客様は、まず日比谷線で恵比寿、恵比寿から山手線で渋谷、渋谷から田園都市線で二子玉川、二子玉川から大井町線で自由ヶ丘へ向かって下さい」遠!
つまりは、真横に移動すれば行ける場所に、四角形の三辺(正しくは、三辺+0.5辺)を利用して行きましょう、という解説である。いやまあ、そりゃ、そうだけどさ。そうだけど、それ、わざわざ解説する必要ある?しかもなんで自由ヶ丘名指しで解説?
なんつー解説だ!と、思わず笑ってしまった。
若者よ、名アナウンス、ありがとよ。ま、今日は自由ヶ丘に用事は無いけどね。
by hiranori | 2008-06-30 09:04 | ふとした事/思いつき/雑記


<< 爪 vol.7 色はいいのですが >>