人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕は父である

昨晩、ひらのり家第2回お食事会のお会計についての会話。

父「そしたらこれで払っといて(といって母に財布を渡す)」
母「(昨日の会話から)あれ、お兄ちゃん払ってくれるんじゃなかったっけ?」
兄「お、払うで (← パチンコで連日勝ったらしい)」
父「いや、いい」
母「いいじゃない、たまには払ってもらえば」
私「昨日御馳走してくれたんやし、今日はいいんちゃう?」
父「いや、いい」

かたくなに固辞する父。どうせあぶく銭だからいいのに(←人のお金だけど)、と思ったところ。

父「息子に奢ってもらうなんてできるか」
母「何それ、息子に御馳走になるのが嫌なの?(笑)」
父「嫌や」
私「なに、負けるの嫌なの?」
父「うん」

そんなところが気になったのか!という訳で、最終的に父払いになりました。幾つになっても男子なのねえ!面白いわぁ。ご馳走様でした。
by hiranori | 2008-08-17 14:10 |


<< わき見だらけの夕食 本日のデザート:桃 >>