人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜は中華よ☆

今夜は中華よ☆_d0018877_1593786.jpg今夜は中華よ☆_d0018877_20639.jpg中華街に用事があって、ふらっと行ってきた。ふらっといける距離というのは、今更ながら、便利な話かも。
で、前から気になってた焼き豚を試しに買ってみた。皮付きのヤツにしてみたところ、周りがパリッ!というか、カリッ!というか、とにかく食べたことの無い歯ざわりで、びびった。ナンダコレ!ついでにハチノスも買ってみた。どちらも美味しかったが、個人的な好みとは少し違うかなあ、という感じ。とはいえ、普通の叉焼買ってないし、アヒルも買ってないし、次回はそちら狙いで。あと、盛り合わせってのもあって、こちらも狙いたい。しかも今回の敗因は、ビールを買い忘れたせいじゃないか、という説も濃厚だ。ま、ご飯とあうからいいんだけどさ。
中華街に行ったからには、おやつも中華。という訳で、マーラーカオ。いつもと変わらず、美味しい。
by hiranori | 2008-08-24 02:01 | ごはん・たべもの


<< あれ? シンプルに行きましょう >>