人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てれとー

首都圏では、12ch ではテレビ東京が放送されている。結構このチャンネルの番組が好きだ。毎度見るわけではないが、月曜のカンブリア宮殿、火曜のガイアの夜明け、日曜のみゅーじん、あとは WBS か。昨日はみゅーじんで Stardust Revue が出ていて、すっごく面白かった。ボーカル&ギターの根本要は、「ライブは勝って当たり前、いかに大勝ちするか」だと言って、3 時間に及ぶライブを行なっているらしい。50 歳を超えているものの、素晴らしい声も健在!すごいなー。「僕らの曲は売れてないんで、知らない曲は新曲だと思って聴いてください」なんて、茶目っ気もたっぷり。そんなライブなら、是非行ってみたいものだ。来年の夏は、彼らのライブに行ってみようかなあ。以前の斎藤和義の回も面白かったけど、この番組、わたしのツボを押えてるぜ。で、毎回このあとにアルバム買っちゃうんだよな・・・。ま、いいけど。
他にも旅番組だったりなんだかんだと、若干マイナーなんだけど、面白い物が結構ある。ここのところ、12ch をつけていることが多いなあ、と気付いた。派手じゃなくていいから、お!ってのを是非、どんどん作っていって欲しい。ちなみに関西では 12ch は NHK の教育テレビなので、最初は驚きだった(関西だと、11ch)。
by hiranori | 2008-09-01 13:09 | ふとした事/思いつき/雑記


<< 宅急便の人じゃなかったんだもの 引越しの弊害 >>