いま何時?

本日より、葉山からの出勤。葉山に引っ越しました→遅刻、というわけには行かない。昨晩寝る前に、目覚ましの設定を確認した。私は普段、オーディオで目覚ましをセットしている。よしオッケー、6時に起きるぞ。
しかしそこでふと思った。このオーディオの時計は、あってるのか?
最近ずっとコンセントを差しっぱなしだったので、時計があっているか、 気にしたことはなかった。しかし今回、引越しが実施された。記憶喪失のように、彼に空白の時間ができてしまったのではないだろうか。これは、現状を確認する必要がある。
ところが、だ。普段気にしないだけあって、どうすればオーディオが認識している時間が私にわかるのか、が分からない。取り扱い説明書もあるが、どこかの箱の中だ。これは困った。本当に起きれるのか?私。
仕方がないので、携帯でも目覚ましをセットした。無事に起きれますように!
朝起きたのは、オーディオではなく、携帯でもなく、どこかの箱の中から聞こえる、目覚ましの音だった。携帯は気付かなかったようだが、オーディオは鳴った気配ナシ。うーむ。やはりか。
オーディオよ、君は今、どの時間を生きているのだ?
[PR]
by hiranori | 2008-11-25 09:36 | ふとした事/思いつき/雑記


<< 蓮根炒飯 麗しの葉子ちゃん >>