蓮根炒飯

d0018877_13574537.jpg昨日、買い物が面倒だったので、そのまま家に帰った。しかし家にある食材は限られている。使えそうなものは次のとおり

1. 蓮根
2. 冷凍枝豆
3. 卵(賞味期限切れ)
4. 牛乳
5. ソーセージ
6. にんにく
7. しょうが
8. たまねぎ
9. 友人が残してくれた冷凍ごはん
10.煮豚

加えて、ガスレンジの不良の為、現在 1 つしか火が使えない。とりあえず、1+2+3+6+9+10 で、「蓮根と枝豆の炒飯 煮豚入り」ということにしてみた。ご飯より蓮根の方が多いんじゃないか位の量だったが、まあよしとしよう。ついでにとろろ昆布で即席お吸い物。蓮根入りご飯は、アリだと思う。結構おいしい。
蓮根を入れたお陰で量が多くなったので、お弁当にしよう!と、半分をお弁当箱に入れたが、見事に冷蔵庫に忘れてきてしまった。今日の夜ご飯は決定だな。
[PR]
by hiranori | 2008-11-26 13:57 | ごはん・たべもの


<< 高校生? - 早起きの弊害 - いま何時? >>