人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相棒

相棒_d0018877_204922.jpg1 ヶ月ほど前に、新しい相棒ができた。その名は、ビートル君。超ラブリー。
兄が車を持っているのだが(通称: マキバオー)、殆ど乗っていない。都内の駐車場代はバカ高く、私が葉山に引っ越した時に、こちらに引き取るか、という話が上がった。しかしマキバオーは横幅も高さもある。我が家の駐車場はアパートの 1F にあって高さがあまり無い上、葉山だけあって周囲の道は狭いので、マキバオーは不向きではないか、という危惧があった。おまけにマキバオーはガソリンを食う。どうも気分がのらない。
それなら実家の車(ビートル君)を我が家に引き取り、マキバオーを実家に引き取るのはどうだ?という案が出た。同じタイミングで丁度父が仕事を辞め、遊ぶ車としては ビートル < マキバオーだろう!という、兄の(勝手なる)意見もあわさった結果、マキバオーは実家へ、ビートル君は我が家へ来ることになったのだ。
そんな訳でここ 1 ヶ月ほど前から、私の相棒となったビートル君。これが予想外に、いい。そんなに車が好きじゃない私であっても、ビートル君のラブリーさには参ってしまっているのだ。引き取った当初は本当に乗るのだろうか、あっても乗らないんじゃあ、と思っていたが、なんのなんの、最近では毎週末どこかへお出かけしている。ま、すぐそこのこともあるけど。平日も、朝夜顔を見ては、声をかける始末。かわいいぜ、ビートル君。お陰で最近の私の行動範囲がすっかり広がった。車って素敵。
しかし、いかんせん車についての知識が薄いので、まごまごすること・驚くこと多し。ガソリン入れるのはこの子は右なんだわ、とか、車のボディーって気軽に拭いちゃいけないのね!とか。まるで初めての子育てをしている気分だ。そういう訳で有識者の皆様、おかしなことをしていても、暖かくお見守り下さい。でもやばそうだったら、優しく穏やかにかつ速やかに、教えて下さいませ。
ちなみに車幅については、おそらくマキバオーよりビートル君の方が広い。誤算。
by hiranori | 2009-02-18 20:09 |


<< 父からのメール *** ビート... 悩ましき風呂タイム >>