人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休息の休日

休息の休日_d0018877_23283377.jpg土曜日、急に風邪をひいた。起きたら喉が痛くて嫌な気配。欠席できなかったのでそのまま早朝ミーティングに臨んだものの、体調は悪化の一途をたどり、結局予定も断って、早々に家に退散。前日までの元気と食欲はどこへやら。とはいえ食べなきゃいかん、ということで無理やりうどんを食べて風邪薬を飲んで寝た。
翌日の土曜日は、早寝のかいもあり、かなり回復。とはいえ、まだまだチャージ不足、という感じだったので、ひたすら寝た。最初に起きたのは12時。再度うどんを食べてまた寝る。次に起きたのは18時。いやー、よく寝た一日だった。
という訳で、今日はすっかり復活。あっというまに風邪をひき、あっという間に回復。あー驚いた。
復活したとはいえ、病み上がりには違いないので、普段よりはかなり大人しめに、のんびりめに過ごすことに。お天気がすこぶる良かったので、気分転換も兼ね、近くの浜辺で簡易ピクニックランチ。ランチメニューは、ブレドールのパンとかやのきデリカで買ったホットドック&チリドック。どれも美味しかった。周りではあちこちで宴会が開催されていた。お花見よりもっとテキトーな感じで、なんだか面白い。みんな飲むの好きだなあ。しかし、今日でも十分暑かったので、夏はほんとに干からびてしまわないように気をつけないと、と思うのだった。
久々に、のんびりした休日だった。
by hiranori | 2009-04-19 23:28 | ふとした幸せ


<< LX3 - 3 台目の正直? - 朝散歩 >>