2008年 06月 24日 ( 3 )

安い女と呼んでくれ

d0018877_19595278.jpgだって好きなんだもん。
[PR]
by hiranori | 2008-06-24 19:59 | ごはん・たべもの

左ヒラメ

d0018877_19583583.jpgd0018877_19583616.jpg日曜日の晩ご飯、ヒラメ姿造り定食。ブリ刺身定食が食べたかったのだが、オバチャンが、今日は絶対これがオススメだと思うんです、と、控え目に主張してきたので、つい乗っかってしまった。身が甘くて美味しかったです。ちょっと難を言えば、どこまで行ってもヒラメで、飽きてきたことかなあ。端っこに乗った、エンガワが美味でした。
ついでに、ヒラメとカレイの見分け方をレクチャー頂きました。左ヒラメの理解が違ったぜ。次回まで覚えてられるかどうか。とりあえず、口許が違うことは理解したので、それで見分けようかと思う。でもどっちも美味しくて好きなので、どちらでもいいような気も、しないでもない。
[PR]
by hiranori | 2008-06-24 19:58 | ごはん・たべもの

d0018877_19481191.jpg

陽が沈んだ少し後、暗くなるまでの間に、空がとても青くなる時間がある。確か名前が、プルキニエ現象。
この青が好きだ。ちょっと泣きそうな、妙にセンチメンタルな気分になる。
[PR]
by hiranori | 2008-06-24 19:48 | ふとした事/思いつき/雑記