2008年 11月 25日 ( 2 )

いま何時?

本日より、葉山からの出勤。葉山に引っ越しました→遅刻、というわけには行かない。昨晩寝る前に、目覚ましの設定を確認した。私は普段、オーディオで目覚ましをセットしている。よしオッケー、6時に起きるぞ。
しかしそこでふと思った。このオーディオの時計は、あってるのか?
最近ずっとコンセントを差しっぱなしだったので、時計があっているか、 気にしたことはなかった。しかし今回、引越しが実施された。記憶喪失のように、彼に空白の時間ができてしまったのではないだろうか。これは、現状を確認する必要がある。
ところが、だ。普段気にしないだけあって、どうすればオーディオが認識している時間が私にわかるのか、が分からない。取り扱い説明書もあるが、どこかの箱の中だ。これは困った。本当に起きれるのか?私。
仕方がないので、携帯でも目覚ましをセットした。無事に起きれますように!
朝起きたのは、オーディオではなく、携帯でもなく、どこかの箱の中から聞こえる、目覚ましの音だった。携帯は気付かなかったようだが、オーディオは鳴った気配ナシ。うーむ。やはりか。
オーディオよ、君は今、どの時間を生きているのだ?
[PR]
by hiranori | 2008-11-25 09:36 | ふとした事/思いつき/雑記

麗しの葉子ちゃん

d0018877_0212888.jpg部屋の段ボールをとっぱらうのはまだ暫くかかりそうです。ま、ベースの生活ラインには差し支えない程度になった(正:して頂いた) ので、のんびりやります。
写真は、まだ荷物が入る前の部屋、私が一目惚れしてしまったキッチン部分。設定が低めだとか、冷蔵庫を置ける場所が変だとか、蛇口に難ありとかやっぱり色々ありますが、今の私にとっては、そんなものえくぼです。
[PR]
by hiranori | 2008-11-25 00:21 | ふとした事/思いつき/雑記