カテゴリ:横浜( 36 )

帰宅中

羽田から帰宅中。
いつもは京急電車を使うのだが、今日は京急バスにしてみたところ、ベイブリッジを通過してくれることを知った。橋好きにとっては、かなり嬉しいコースだ。今度から絶対これにしよう。
海辺のキリンたち(港にいっぱい並んでるやつ)を久々に見たら、思ってたよりごつい感じがした。これはキリンというより、プロキオサウルス?だな。
[PR]
by hiranori | 2009-01-03 17:56 | 横浜

野毛山動物園

野毛山動物園。お天気もよく、桜も見頃だったので、今までで最も人が多かった。動物たちはみんな、体がムズムズするみたいだった。
触れ合うキリンたち。左は子供。
d0018877_2122490.jpg

今回の目玉は孔雀だったりする。恋の季節で、雌にアピール中。が、雌、完全無視。
d0018877_2122499.jpg

ブロークンハート。
d0018877_2122485.jpg

こちらは買収・・・されませんね。ジャガーのオジャガ。名前がかわいい。
d0018877_2122487.jpg

[PR]
by hiranori | 2008-03-29 16:00 | 横浜

横浜っ子の会

友人が横浜に引っ越してきたので、挨拶がてら、お食事会。横浜仲間が増えて嬉しい。
ランチは関内・吉田町にある Vegitable Market。小さなお店だが、店名にも冠しているとおり、野菜が美味しいのがよし、とのことで行ってみたが、確かに野菜が美味しい。しかも野菜以外も美味しい。ランチは選択肢が無く、1 種類しかないのが残念だったが、その分お値段も \1,000 とかなりお手ごろ。味は良い。徒歩でいける距離なら、絶対ヘビーローテーション対象なのだが。ま、歩いていけないことは無いし、歩いてじゃなくても行くけどね。
その後、みんなの時間があることを確認し、野毛山動物園まで行ってみた。桜木町の山側にある、市営の無料動物園。これが無料なんて、凄いぜ横浜市。我らの税金!
寒くて死にそうだったけど、面白かった。動物園だけに親子連れが多かったのだが、親子のやり取りが可愛かったり、いっちょまえにカメラを構えたり、と、なんだかどの子も妙に可愛いかった。途中、Toyota シエンタ(安田成美と子役がアライグマママママママママ♪って歌ってるやつ)の歌を歌っていた子がいた、と友達がいうのもだから、そこから頭の中はずっとこの歌になってしまった。ちなみにこの歌、実は横浜銀蝿の「尻取り Rock'n Roll」って歌らしい。横浜銀蝿かよ!こちら でちょろっと試聴可能。17 曲目。
ペンギンのところが、実は横浜になっているということを初めて知った。ランドマークとかインターコンチとかあるのだ。こういうのって、面白い。ふれあい広場でネズミがロープの上を走り回っているのを横目に見つつ、動物園を後にした。
帰りはそこから家まで歩いて帰ってみた。それにしても横浜、徒歩圏内でこれだけ遊べるなんて、凄いな。まだまだ楽しめるなあ。でも次回動物園に行くとしたら、もう少し暖かくなってから行くことにしようと思った。
d0018877_1335885.jpgd0018877_138264.jpgd0018877_1341346.jpg
[PR]
by hiranori | 2008-01-26 16:00 | 横浜

Welcome!クリスマス☆

昨日までハロウィンだった商店街。今日はクリスマス仕様に衣替えです。
私がこの商店街を好きな理由の一つに、一団となって楽しませようとしている姿勢にある。まー、歩調あわせるのも大変だろうけどさ。お金もかかるだろうけどさ。植込や木一つ一つに照明をつけている人たちを見ると、なんか、スゴイなあと、思う訳です。
これからは、これを楽しみながら家に帰れる訳だ。良かった、近所に住んでて!
左から:
1. (暗いけど)ただ今照明取り付け中(高い木にクレーンで豆球いっぱいつけてる)
2. 通りの植え込みには全てこの照明、手作業大変!
3. Star Juwely の壁には毎年サンタさんが登ります(前日の夜、軽トラにサンタさんたちが積まれてた)
d0018877_23415873.jpgd0018877_23415834.jpgd0018877_23415897.jpg
[PR]
by hiranori | 2007-11-01 23:41 | 横浜

お散歩レポート その8

d0018877_20402181.jpg d0018877_20402190.jpg d0018877_20402161.jpg








本日のお散歩の戦利品。

1.昭和ベーカリーの食パン
2.モトヤのロールケーキ
3.向日葵

途中寄り道して色々手に入れたのだが、そもそも散歩自体が寄り道をたくさんすること、みたいなもんだよな。結局3時間フラフラしてた。こういう散歩ができる横浜の街が好きです。いいお散歩でした。

おつかれさま。
d0018877_20402134.jpg
[PR]
by hiranori | 2007-06-23 20:40 | 横浜

お散歩レポート その7

d0018877_203534.jpg
バーニーズ。「バーニーズが好き、って、おのぼりさんみたいだ」って、昔言われたことがあるが、いいもん、おのぼりさんだもん。ただし、専ら目の保養。銀座より、こっちの店の方が落ち着く。横浜店は、1F に水槽もあります。建物の上にあるロゴの青さがかっこよくて好き。
ただ今サマーバーゲン中。
[PR]
by hiranori | 2007-06-23 20:03 | 横浜

お散歩レポート その6

d0018877_19494016.jpg d0018877_19494058.jpg
オマケ。県民ホールはよくコンサートなんかをやってる場所。夜見るのは初めてだけど、なんか照明が面白い。劇場系って、普通のマンションやデパートとは、やっぱり違うつくりになるもんなんだな。
[PR]
by hiranori | 2007-06-23 19:49 | 横浜

お散歩レポート その5

d0018877_1945530.jpg d0018877_1945516.jpg
山下公園の端っこより。本日のお散歩はこれで終了。大さん橋まで行きたかったけど、途中で寄り道してたらすっかり暗くなってしまった。
おじさんが釣りをしていたので聞いてみたら、今は「フコ」が釣れるんだそうだ。What's フコ?スズキの子供らしい。
[PR]
by hiranori | 2007-06-23 19:45 | 横浜

お散歩レポート その4

d0018877_19325681.jpg d0018877_193256100.jpg d0018877_19325642.jpg








お散歩続行中。
現在は閉鎖中のマリンタワーと氷川丸。
みなとみらいのあたりは、このあたりとはまた違った、海の街、って感じ。
手前の暗くなってるところは人だかりで、大道芸とその観客。野毛の影響か、横浜では大道芸をよくみかける。今日は、お兄ちゃんが一輪車に乗って、松明とナイフと林檎を投げてました。
[PR]
by hiranori | 2007-06-23 19:32 | 横浜

お散歩レポート その3

d0018877_1853269.jpgd0018877_18532648.jpg
港の見える丘公園。
近くによるより、遠目の方が綺麗みたい。キリンも、橋も。
しっかし、カップルだらけだよ!
あとは、夕方の犬のお散歩も多い。ちなみに、ネコも一杯。
[PR]
by hiranori | 2007-06-23 18:53 | 横浜