カテゴリ:車( 4 )

探し物はなんですか~♪

車のホイールカバー・・・ orz

昨日ふと車を見たら、タイヤがやたら茶色い。あれー、どこ通ったんだっけ、なんかめっちゃ汚れてるなー、最近車洗えて無いしなー、よしよし、週末に洗いに行ったげるからね。

そう思ってふと他のタイヤを見たら・・・あれ?

カバーってものが、そういえばあるはずですよね?

茶色いって、変ですよね?

あなた、カバーついてないですよね?

!!!!!


・・・走行中にカランカラン落ちて、ご迷惑をおかけしていませんように。
[PR]
by hiranori | 2010-10-19 16:20 |

がーん!!!

d0018877_146374.jpg うちのビーの窓が、、、
下がったまま、上がらなくなった。

がーん
がーん
がーん

取り合えず応急措置。
週末まで放置する訳にもいかないので、明日午前中にでも持っていかないと、である。
よりによってこのクソ忙しい時期に!!!

と思いつつも、可愛いビーのためである。
致し方無し。

しかし、ショックだぁぁぁ。
あー、ショック。
ショック。
[PR]
by hiranori | 2010-07-21 01:46 |

迷子の功名

うちのビートル君を車検に出しにいった。代車はナビ無し。ま、高速ツイーっと乗れば帰れるわ、と思っていたが、甘かった。
横浜横須賀道路に乗るつもりが、間違って、横浜新道へ分岐してしまった。だって、横横の方は「東京・八王子」の文字が先に見えて、横浜新道は、「戸塚・小田原」が見えたんだもん!うち、どっちかというと、戸塚方面だもん!
新横浜から高速に乗っていたので、分岐は左が東京・八王子・横横、右が戸塚・小田原。間違えたー、と気付いたのは分岐にしながらだったので、まあ間に合うわけは無く、左に横横の字を見ながら、恨めしげに走った。ただ、大きくは戸塚が家の方向であることには間違いない。横須賀線だって、戸塚を通る!ということは戸塚に行ければ帰れるだろう、と、そのまま進むことにした。もしかしたら途中で横横に再度繋がったりなんてして?
ところが横浜新道は私の期待に応えてくれず、いきなり終了、国道 1 号に突入した。国道 1 号って、国道 1 号って、、、どこに行けるんだっけ。確かこの間、静岡の方にも伸びてる、って聞いた。国道 1 号って、京都まで延びてるあれだっけ。江戸時代の東海道だっけ。色々考えた結果、これでいけるはずだ、と踏んで、走り続けることにした。昔はナビなんてなかったんだし、なんとかなるはずだー。
ここからは、道路の表示が頼り。前方に見える地名と矢印の表示を見ながら、1→26→21で戸塚→大船→鎌倉に抜けることができた。鎌倉: 鶴岡八幡宮の横に出た時は、私やるじゃん!と、嬉しくなった。道路標示に従って走るだけでも、なんとかなるもんなのね。なんとかなってよかったー。予定より時間がかかったものの、渋滞にあうこともなく、ご機嫌に家に戻ってきたのでした。たまに迷子になるのも、いいもんかも。道(ご近所以外)を走る自信が、ちょっとでた。
でも代車がイマイチかわいくない。エンジ色の POLO なのだが、ちょっと出っ歯な感じで、顔つきが良くない。うちのよりかなり鼻が短く、変な感じ。横があたらないかひやひやするのは、少ない気がするけど。早く帰って来い、ビー。
[PR]
by hiranori | 2009-08-03 01:51 |

相棒

d0018877_204922.jpg1 ヶ月ほど前に、新しい相棒ができた。その名は、ビートル君。超ラブリー。
兄が車を持っているのだが(通称: マキバオー)、殆ど乗っていない。都内の駐車場代はバカ高く、私が葉山に引っ越した時に、こちらに引き取るか、という話が上がった。しかしマキバオーは横幅も高さもある。我が家の駐車場はアパートの 1F にあって高さがあまり無い上、葉山だけあって周囲の道は狭いので、マキバオーは不向きではないか、という危惧があった。おまけにマキバオーはガソリンを食う。どうも気分がのらない。
それなら実家の車(ビートル君)を我が家に引き取り、マキバオーを実家に引き取るのはどうだ?という案が出た。同じタイミングで丁度父が仕事を辞め、遊ぶ車としては ビートル < マキバオーだろう!という、兄の(勝手なる)意見もあわさった結果、マキバオーは実家へ、ビートル君は我が家へ来ることになったのだ。
そんな訳でここ 1 ヶ月ほど前から、私の相棒となったビートル君。これが予想外に、いい。そんなに車が好きじゃない私であっても、ビートル君のラブリーさには参ってしまっているのだ。引き取った当初は本当に乗るのだろうか、あっても乗らないんじゃあ、と思っていたが、なんのなんの、最近では毎週末どこかへお出かけしている。ま、すぐそこのこともあるけど。平日も、朝夜顔を見ては、声をかける始末。かわいいぜ、ビートル君。お陰で最近の私の行動範囲がすっかり広がった。車って素敵。
しかし、いかんせん車についての知識が薄いので、まごまごすること・驚くこと多し。ガソリン入れるのはこの子は右なんだわ、とか、車のボディーって気軽に拭いちゃいけないのね!とか。まるで初めての子育てをしている気分だ。そういう訳で有識者の皆様、おかしなことをしていても、暖かくお見守り下さい。でもやばそうだったら、優しく穏やかにかつ速やかに、教えて下さいませ。
ちなみに車幅については、おそらくマキバオーよりビートル君の方が広い。誤算。
[PR]
by hiranori | 2009-02-18 20:09 |