<   2008年 07月 ( 49 )   > この月の画像一覧

いってきやす

d0018877_5372522.jpg

無事に起きれました。っていうか、ほぼ寝てないとも言う。
キャンプは本日:水曜日から日曜日まで、4泊5日。今から大阪まで行き、そこからみんなでバスで現地に向かいます。
さあて、体力もつかな?
第一関門は、新幹線に無事に乗ること、そして降りることです。
[PR]
by hiranori | 2008-07-30 05:37 | 自然教室/アウトドア

今夜は寝させないぜ!

×寝させない
○寝れない

だってですねー。明日、5時過ぎに出なきゃいけないんだもん。今寝たら、起きた時に絶対明るいよ!チュンチュンだよ!
という訳で、Max床ごろんです。
用意は、終わったような終わってないような。いつもなんの用意でも、完了した気にならないのは、どうしたもんか。
そういう間にも、時間は過ぎるのであります。寝たいのに耐えつつ、お風呂に入ることにしよう。
[PR]
by hiranori | 2008-07-30 02:08 | ふとした事/思いつき/雑記

ちゃくちゃく

お休みの間の段取りをつけるため、ちゃくちゃくと仕事中。そろそろ目が変になってきた。
お買い物メモ。
・虫除けスプレー
・軍手
・単三電池×2
・蓋の閉まる瓶(500-700ml)

スーパーも閉まっちゃうし、こりゃ帰りにドンキだな。ドンキは、あの黄色い袋が苦手です。貰わなきゃいいんだけどさ。
そんなことを考えていたら、外で雷と雨の音。かなり降っているらしい。いやだー。どっちにしろ、準備をしに、早く帰らねば!お仕事後少し頑張らねば!
[PR]
by hiranori | 2008-07-29 21:02 | ふとした事/思いつき/雑記

女子は辛いよ

明日から、毎年恒例のキャンプに参加予定。会社も数日休むのだが、なんせキャンプ中はじゃりんこにまみれなければならない。おまけに絶対的に日焼けする。戻ってくる頃には、全く女子ではなくなっていることだろう。そういう訳で、今日は女子気分で出勤することにした。マキシ丈の南国風スカートにノースリーブ、サンダルで女子気分は抜群。「珍しい格好してるねー」なんて声を掛けられたりした。
しかしである。普段女子していないので、歩きづらいったらありゃしない。スカートが長いので、階段上り下りの時は、スカートを持たないと、踏む。気をつけないと、自席の椅子に巻き込む。おまけにさっきまでミーティングしていた部屋がめちゃくちゃ寒くて、一人凍えていた。女子らしくするというのは、なんと大変なことであろう。たまに女子気分を味わうのは楽しいけど、あまり楽な道ではないねえ。ま、楽してちゃ、女子としてはダメなのだろうが(笑)。とりあえず、しばらくは女子であることは置いておいて、遊んできます。
おっと、その前に、仕事仕事!
[PR]
by hiranori | 2008-07-29 18:48 | ふとした事/思いつき/雑記

私だけでしょうか

前を行くオネエサンの膝の裏側にほくろを見つけ、思わずドキドキしたのは私だけでしょうか。
[PR]
by hiranori | 2008-07-29 08:16 | ふとした事/思いつき/雑記

今日は忘れず!

d0018877_7205374.jpg昨日の失敗は繰返すまじ!今朝は早いけど、お弁当作成だぜ。さすがだな、私。
と思いきや、今、画像を見ていて気付いた。そういやお弁当に入れようと思って分けておいた梨は何処、、、?もしやまな板の上?あれ?
ちなみに今日のテーマは「冷蔵庫を綺麗にする」。お陰でゴーヤーとエリンギが同居。でも結局、綺麗にはなりませんでした。ううむ。
[PR]
by hiranori | 2008-07-29 07:20 | ふとした事/思いつき/雑記

お弁当~!

折角作ったお弁当を、家に忘れてきてしまった。ああ、勿体ない!
[PR]
by hiranori | 2008-07-28 09:38 | ごはん・たべもの

なりゆき機種変

d0018877_19512166.jpg
兄とのランチ後の話ですが。なりゆきで、iPhoneに機種変更してしまった。くそー、appleだし、簡単操作がウリだろうと踏んでたのに、なかなか手強い。gmailの設定がうまく行かない。どこが間違ってんだ、imap!
今の携帯の情報をうつし終えたらこっちを切るつもりだったのだが、不安だ。使いこなせるのか、iPhone!
連絡先は、そのうちお知らせします。しばらくは併用。今週は山ごもりになるので、来月だなあ。えーん、金かかる。
[PR]
by hiranori | 2008-07-27 19:51 | 私的にはデジタル

兄妹デート

d0018877_15454762.jpgd0018877_1545474.jpgd0018877_15454728.jpgd0018877_15454736.jpg兄とランチ。ええ、用事がありまして。
兄が最近気に入っている店が自由が丘にあるので、んじゃ自由が丘でね、ということになった。これがまさかの展開をうんだのでありました。続きは後程。とりあえず疲れたので、一旦うちに帰ります。いや、勿論兄といて疲れた訳でなく!ご馳走になるだけなって、ごめんよ、にーちゃん。デザートの、グリンピースのクリームブリュレが美味しかった。
[PR]
by hiranori | 2008-07-27 15:45 | ごはん・たべもの

オーダーメイド

d0018877_1740045.jpgd0018877_1740069.jpgd0018877_1740093.jpgd0018877_1740034.jpg最近、お財布を変えました。大変気に入ってます。
三軒茶屋から少し歩いたところにある、Masaki&Factoryという革製品のオーダーメイドのお店で、3ヵ月程前にお願いしていたもの。紫×茶。実を言うと、留めが若干ずれてる?とか、お願いした革が柔らか過ぎて、中に入れる状況によっては後ろに皺がよってしまうとか、そんなところがあるのですが、もう、好きで。あばたもえくぼ、とでも言いましょうか。気に入っちゃってですね。とにかく好きです。
長財布で、だけど厚くなりすぎずにコンパクトに、というお願いをしていました。それが見事に実現。外も綺麗なんだけど、中が綺麗なんですね、この子。小銭を入れるところは横まで開けれるようにしたので、見やすい。カードも沢山収納可能。ちなみに一番好きな向きは、横からの表情です。
ここ数年、イマイチぴんと来ない財布と共に暮らしていたので、しっくり来るのが嬉しい。問題は、財布を取り出して開くのが嬉しいこと。お金を使っていることが、財布を開く嬉しさで緩和されてしまいます。ああ、浪費家生活に拍車がかかる。
財布を取り出す度に、ニヤニヤしてしまいます。物の扱いが雑だから、気をつけないとな。
[PR]
by hiranori | 2008-07-26 23:59 | mono