<   2008年 11月 ( 44 )   > この月の画像一覧

ねむすぎ

気が付くと目を閉じていた、が 3 回立て続けに起こったので、社内カフェに移動してお仕事。だって朝早かったんだもん・・・しばらくここにいよう。
社内カフェはいつのまにか音楽まで掛かるようになっていて、ちょっとばかりカフェ具合が増しました。
[PR]
by hiranori | 2008-11-11 15:45 | ふとした事/思いつき/雑記

本日のお弁当

d0018877_7104977.jpgお祖母ちゃんが幼稚園に行く孫のために作ったお弁当、みたい。子供向けメニューと、おばあちゃんの味が混在。これでウインナーがタコさんなら完璧。
[PR]
by hiranori | 2008-11-11 07:10 | ごはん・たべもの

とにかく普通

朝イチから、信号トラブル。おーーーい。特急&急行は無し、全て各停。各停で渋谷まで、って、あーた。
仕方が無いので、睡眠時間とさせて頂きます。
ところで各停のことを「普通」というのは、関西だけなのか?普通→快速→新快速、もしくは普通→急行→特急なんですけど。
うわお、次は非常停止ボタンが押されました、だそうだ。みんなどんだけ騒ぎたいのだ。益々寝るしかないな。オヤスミなさい。
[PR]
by hiranori | 2008-11-10 07:54 | ふとした事/思いつき/雑記

爪 vol.13

d0018877_741316.jpg

紫が過ぎました。
今日含め3日間、いつもより朝早めなんですが、大丈夫なのかしら、ワタシ。
[PR]
by hiranori | 2008-11-10 07:41 |

豊 or 薄

昨日いた女子の中で、意見が綺麗に分かれた話題。

「胸はある方がいいか、無い方がいいか」

これ、「自分の」胸についてです。私は常々、いっそ無い位がいいんだけど、と思っているのだが、これに同意の友人がいて、驚いたと共に嬉しい気分だった。ダイナマイトが、それはそれでいいのもわかってるんだけど、「無い」ってのも、いいよね?よね?自分があったことがないからかどうか(そういう問題なのか?)、あるとキモチワルくて、やなんだよー。だから絶対にパッドは抜きます。でもある女子はある女子で、素敵だから大好きです。
女子だけだと、話題が際限ありません。節操ありません。男子が夜中に酒飲んで話してるバカ話と大差ないと思います。多分。
[PR]
by hiranori | 2008-11-09 13:05 | ふとした事/思いつき/雑記

色の交わり

「なんなのこの人たち・・・」と思われそうな勢いで、関西弁でしゃべり倒してきた。今回は女子校時代の友人で、普段東京にいる組 3 名に、関西から遊びに来ました~、の 1 名を加えたメンバー。多分、行く先々、お店や電車や道路の上で、きっと周囲からは一歩ひいて見られていたことでしょう。久々に関西弁ばっかりの女子4人でしゃべるってのは、いやー、面白かった。
私たちは中・高の 6 年間を一緒に過ごしてきた。うちの学校は、こういっちゃーなんだが、関西、というか阪神間ではそこそこオジョウサマ学校と呼ばれていた中の 1 つで、1 つっていうか、もろオジョウサマ学校で、まあ実際お金持ちは多かった。そうなるとどうなるか。競争心が無いのである。悪意も無いし、他人を落としてどうこう、的な発想がそうそう見られない。その独特のほんわか感を、多かれ少なかれ、みんな持ってたりする。だから、なのかどうか、久々に会っても、ほんわかしているというか、嫌な思いをすることが無い。そもそも相手に悪意があると思っていないし、斜に構えて話を聞くことも無いし、相手の行動が不思議だろうがおかしかろうが(笑)、ネタにはするが、それはそれやもんなー、みたいな感じで終わる。つまりは、相手のことをそれはそれ、として受け入れている感じがする。
反面、自分のことは自分のこととして受け止め、自分のペースを守っている人も多い。同じ 6 年間を過ごしてきたとは思えないほどとっぴなことになっている人も少なくないし、皆がみんな、自分の生活というものを持っていることに驚いたりする。いや、これ普通なことなのかもしれないけど。
彼女達としゃべると、いつも不思議な幸福感がある。なんというか、水面で絵の具が遭遇し、交わりあってぼんやりした淡色で暖色の空間を作るんだけど、その後また別れていく、っていうイメージだろうか。ちょっと濁ってた色はそこでろ過されるし、会った人の、ああ、こういうのいいなー、と思ったところは貰っていったりするので、別れる頃には最初と少し違った色になってたりする。多分、特に女子にとっては、だろうが、気のあう友達と会っておしゃべりをするっていうのは、こういうことなのかもしれない。
ま、周りから見たら、相変わらず関西弁女子グループ、しかも自分達ではまだ若いと思っている、タチの悪い女子達(「この間歳言ったら『え、もっと若く見えますよ~!』って言われてさー、っていうか若いつもりなんですけど!?」的な会話が展開された)であろうことには変わりはないんだけどさ。多分私も、中に入ってなかったら若干怖いとは思う。
あーでも楽しかった。また会おうね。
[PR]
by hiranori | 2008-11-09 12:56 |

休日らしい起床

今日は友人とランチ予定。が、起きたら12時前。どっひゃー!大慌てで準備して移動中。ごめんね!!!
それにしても、起きたら世の中は既に今日が半分終わってる、って、なんだか切ない。しかし勿論、遅刻女に「セツナイ」なんていう発言権など無い。
余談だが、四人掛け席で斜め前に座ってた女子が好みだった。ついついいっぱい見てたら、目があってしまった。ドキッ!あー、可愛かった。
[PR]
by hiranori | 2008-11-08 13:12 | ふとした事/思いつき/雑記

上司と 1 on 1 Mtg、その内容とは

会社で組織変更が予定されているのだが(また!)、それに伴い、上司と 1 on 1 でミーティングがあった。ミーティングというより、面接とでもいうか、ちょっと希望を聞かせて、という感じ。上司が想定している内容と、こちらの希望に大きな乖離が無いか、という確認のようだ。
上司からの話は比較的すぐに終わり、「他に何か無い?」と尋ねられた。ここは一つ、今後のために予防線を張っておこう、と、引越しについて述べておくことにした。

私 「葉山に引っ越すことにしました」
上司 「あ、ほんと?葉山のどのへん?」
私 「森戸海岸の近くです。あれ?葉山、なじみがあるんでしたっけ?」
上司 「うん、昔よく潜りに行ってたんだよね」
私 「!!!」

何を隠そううちの上司はダイバー、しかも元・DM。「お金なくてさー、東京でタンクだけ借りて行ってたんだよー。昔はドライ高かったから、スキンでさー」という上司。友人とタンク借りて冬の葉山でロクハン潜りって、そんなことをしていたのですかアナタ!思ってもみないところに、思っても無い形のダイバーが潜んでいるものである。最近伊豆ではめっきり潜ってはいないのだそうだが、一度お手合わせ願いたいものだ。
葉山って意外と生物もいるんですよねー、ネコザメいたよ、あ、私もドチザメを、あとウミウシとか、でも透明度は?冬なら 15m くらいはいけるって、あでもそんなもんですよねー、etcec。1 on 1 ミーティングは、最後には完全に雑談の会になったのでありました。
[PR]
by hiranori | 2008-11-08 02:01 | ふとした事/思いつき/雑記

恒例ツリー・・・?

d0018877_119225.jpg

え、このツリーって輪切りだったの?ある意味、ショック。
元町商店街の端、Gapの前に今年もツリーが準備されている。「でっかいツリー」だと思っていたので、まさか分割可能だとは思わなかった。
[PR]
by hiranori | 2008-11-08 01:19 | 季節モノ

恒例イルミ

d0018877_1133471.jpgd0018877_1133482.jpgd0018877_113357.jpg昨日から飾付けが始まっています。本日もまだ実行中。手作業だらけだから、大変だと思う。
[PR]
by hiranori | 2008-11-08 01:13 | 季節モノ