<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ナビ様のいうとおり

本日の目的地は、山梨県は道志村。
ナビ様にお任せしたところ、まあ見事に案内してくれる。あり得ないくら
い順調で、一気に走り過ぎた気がするので、コンビニで小休憩中。
コンビニの駐車場に停めたら、「神戸ナンバーだ」と、隣の車の人が言っ
てたのが聞こえてしまった。
ごめんね、エセで。神奈川から来ました。
[PR]
by hiranori | 2009-09-19 08:44 | ふとした事/思いつき/雑記

R134でサザン

気がついたら、なんつーベタなことを!
と思いながら、サザンをかけてR134走ってます。
由比ヶ浜〜稲村ヶ崎は、サーファーだらけでした。
[PR]
by hiranori | 2009-09-19 06:53 | ふとした事/思いつき/雑記

じゅんじゅんとごはん

d0018877_6453093.jpg

火曜日は、妹君:じゅんじゅんとベトナム料理。ベトナム料理は、あっさり美味
しくて好き。でもデザートは甘かった、、、。蓮の実を、初めて食べた。ホコっ
とした、不思議な食感。

先日彼女から、明日ちょっと実家に帰るわ〜、というメールが来た。えらい急や
な、とは思ったが、まあ何か用事があるのだろう、位に思っていた。
が、実家には更にのち、当日の朝に、帰る旨を告げたらしい。突然の帰る宣言に
父は慌て、何があったんや、仕事やめたんやろか、と、部屋をぐるぐるしたり兄
に電話をかけたり、ちょっとした騒動になったらしい。
そんな話をじゅんじゅんとしながら、何だか会話が家族してるなー、なんて思っ
た。ま、当たり前なんだけど。
ちなみに彼女の帰宅理由は、ウルフルズの活動停止前ラストライブ、でした。
[PR]
by hiranori | 2009-09-18 06:45 | ごはん・たべもの

スパイスは眠りを誘う

d0018877_2354562.jpg

カレーを食べたあと、異常に眠くなるのは私だけでしょうか。特に、日本
のではないカレー。ばたんQになるか、寝坊するか、必ずと言って
いいほど、どちらかになります。
昨晩は、東京駅近くのダバ・インディアへ。個人的にはこの温野菜サラダ
と(この写真だと居酒屋メニュー、もしくはタコ焼きのように見え
るが)、久々に食べたインド米、チャイが美味しかった。勿論カ
レーも。他にも気になる食べ物(クレープみたいなやつ)が
あったので、次回は是非ともそれを食べたいものだ
何よりお店の色と小道具が可愛くて、実はそれが1番のツボであっ
たりする。
[PR]
by hiranori | 2009-09-17 23:05 | ごはん・たべもの

もとずきんちゃん

d0018877_1121355.jpgゆるキャラらしい。パンツ見えてるけど、いいんかなー。
[PR]
by hiranori | 2009-09-13 11:21 | 関西・関西人

南京街でシュー

d0018877_1121131.jpgエストローヤル。その場で食べるのがおいしー。
[PR]
by hiranori | 2009-09-13 11:02 | ごはん・たべもの

遠足終了

d0018877_059029.jpg母が桃を剥いてくれました。おいしー
[PR]
by hiranori | 2009-09-12 00:59 | ふとした幸せ

応援、か?

実家に帰ると伝えていたら、父から、迎えは要るか?と聞かれた。いつもならお願いするのだが、今回は遅いので、不要だと答えておいた。先日の話。
本日、そんな私に、父と母から相ついでメール。

「ひったくりが最近近所で多いから気をつけて」
「最近、立て続けに4件起こったんだって。自転車の2人組に気をつけて」

まーじかよ!なんて物騒。ちょっと弱気になる私。今日は若干、現金持ち合わせがあるんだよー。珍しく、ヒールだよ〜。ヤバイ、これじゃ踏ん張れねー。

心配なので、やっぱり迎えに行こうか?なんて声がかからないかね、と思ってい ると、父からとどめの一発。

「じゃーね、おやすみ」

、、、寝るんかい!

というわけで、頑張って帰ります。カバン、ナナメがけにしよっと。
[PR]
by hiranori | 2009-09-12 00:34 | ふとした事/思いつき/雑記

逆・おのぼりさん

周りが皆、関西弁喋ってるよ〜〜〜!
[PR]
by hiranori | 2009-09-12 00:17 | ふとした事/思いつき/雑記

長い一日

金曜日はいつも朝が早いので、一日の始まりが早い。それに加え、今日は予定がたっぷりで、フル活動。
眠気と戦いながらお仕事、会社終わって飲み会に参加、その足で品川から新幹線に乗り、一路実家を目指す。そしてさっき、新幹線を降りて在来線に乗り換え、もうすぐ神戸市内へ突入。
ゴールはもうすぐ、ファイトだ私!
[PR]
by hiranori | 2009-09-12 00:14 | ふとした事/思いつき/雑記