<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

早起き損

今朝は朝早いミーティング(08:30AM ~)があった

起きてから、実は 08:00AM ~ に変更されたことを思い出した

間に合いそうに無かったので、駅まで車で行った

前にいた車がトロトロ走るので、キー!ってなった

でも高そうな車だったので、煽るのはやめた

右折しようとしたら、更に右から来たバスに気をとられ、右折のタイミングを逃した

無事に右折したら、次の信号で止まっている間に踏み切りが閉まった

駐車場に入れようとしたら、上手く入らなくて 3 度もやり直した

ホームにダッシュしたら、電車が丁度出たところだった

会社に着いて、慌ててパソコン抱えてミーティングの場所に走ったら、実はそのミーティングがスキップされていたことが分かった(今週は無し)

くっそ!
[PR]
by hiranori | 2009-10-28 15:31 | ふとした事/思いつき/雑記

明日の記憶

d0018877_15593597.jpgテレビをつけたら「明日の記憶」をやっていて、ついつい観てしまった。数年前に公開された、渡辺謙主演(&プロデュース)の若年性アルツハイマーを取り上げた映画だ。
観てしまって、しまった、と思った。滅茶苦茶重いし、しんどいし、辛い映画だ。CM になる度に、別のチャンネルに変えて逃げたりしながら、でもとりあえずなんとか観た。自分で自分が制御できなくなる辛さ、拠り所にしていたものを失われる悔しさ、記憶が消えていく悲しさ、記憶を失われる寂しさ。
でも実があって、重さのある映画だった。渡辺謙も素敵だけど、奥様役の樋口可南子がこの上なく素敵。前々から素敵だなあと思っていたのだが、これを観て益々、なんて素敵な人なんだ!と思った。
ところで樋口可南子って、糸井重里の奥さんだったのね!すんません、芸能界にうといので。そんな縁もあって、「明日の記憶」のバックアップを、ほぼ日もやっていたらしい。糸井さんと樋口さんの会話が可愛い。
樋口可南子といい小林聡美といい、素敵な女性には面白い旦那がついてるもんなんだなあ。私もあんな素敵な奥様が来る位、面白い旦那になりたい。
[PR]
by hiranori | 2009-10-26 16:00 | 音楽・本/漫画・映画・芸術・TV

爪 vol.29

d0018877_23315767.jpgテーマは「マリン 秋バージョン」だったのだが、出来上がったら、飴ちゃんだった。ぐるぐるの、飴ちゃん。でも可愛いから許す。
[PR]
by hiranori | 2009-10-21 23:31 |

どんな時?

さっき通りすがりのにーちゃんが、自転車を漕ぎながら「どんなときも」 を、大声で歌っていた。マッキーの、あれだ。
にーちゃん、なんかあったん?
[PR]
by hiranori | 2009-10-21 23:28 | ふとした事/思いつき/雑記

こんなとこにいってたり その2:TDS

d0018877_1215558.jpg久々行ってきました、ディズニーシー。幹事ながら、大寝坊の大遅刻、、、ありえねー。
でもしっかり楽しんできました。ディズニーは、景色が綺麗でいいな。特に夜が綺麗。
[PR]
by hiranori | 2009-10-20 12:15 | ふとした事/思いつき/雑記

こんなとこにいってたり その1:韓国

d0018877_1293651.jpgまたも韓国に行ってました。
仁寺洞(インサドン)にあるスタバは、世界で唯一、現地の言葉でロゴが書いてある店舗なんだそう。
[PR]
by hiranori | 2009-10-20 12:09 | 旅行

タコ香味ごはん

d0018877_1764100.jpg本日のランチ。子産石バス停近くの、Escape。想定外の野菜の乗り方だったが、タコとシソの取り合わせが美味しかった。
でも今のところ、このお店の No.1 は、タコご飯ではなく、タコライス。ものすごーく私好みの味で、ものすごーく好き。
お店にメダカがいて見ていたら、お店の人が「可愛くないっスか」と、ニコニコしていた。コバヤシケンタロウ似の彼の、癒し空間らしい。そもそもお店自体が、かなりの癒し空間なんですけど!メダカのための水(交換用水)が沢山置いてあって、笑ってしまった。
葉山もいいけど、このあたりもほんと、いいなあ。
[PR]
by hiranori | 2009-10-12 17:06 | ごはん・たべもの

深夜工作中

d0018877_141194.jpgま、組み立てるだけですけどね。
[PR]
by hiranori | 2009-10-12 01:41 | ふとした事/思いつき/雑記

房総の旅:帰路

d0018877_17545132.jpg

[PR]
by hiranori | 2009-10-03 17:54 | 旅行

房総の旅:鋸山

d0018877_1553146.jpg

でかい。
[PR]
by hiranori | 2009-10-03 15:53 | 旅行