<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

車検場

d0018877_10143497.jpg

友達について、車検場に来ている。なんじゃこりゃ〜!で面白い。因みにこれは
友人車ではありません。
次回、セルフ車検なるか?でもチェックされる項目についていけるかどうかが、
私は怪しい。ボンネットあけたりするのはまだしも、ああしろこうしろと次々に
繰り出される指示に即座に対応できるのか?まるで反射神経のチェックだよ
ねー、と友人と話していた。
[PR]
by hiranori | 2010-01-22 10:14 | ふとした事/思いつき/雑記

珈琲ブレイク(睡眠防止)

d0018877_16172575.jpg
眠くて社内のcafeに珈琲を買いにきた。小腹が空いたので、今日は カフェモカ。にしたものの、あんまり甘くなかった。もうちょい甘さがあってもよいんだけどなー。今年からcafeが変わり、いいところと微妙なところがある。
因みにウチの父はスタバでカフェモカをモカ・マタリみたいな豆の種類だと勘違いして注文し、「スタバの珈琲は甘いから嫌いや」と言っていた。 違うからそれ。
写真は全く関係なく、先週末の夕日。まるで世紀末みたいな色だった。ケンシロウが歩いて来そうな。
[PR]
by hiranori | 2010-01-19 16:17 | ふとした事/思いつき/雑記

フレンチトースト!

d0018877_10271456.jpg久々にフレンチトーストを作った。子供の頃から、大好きな食べものだ。1人で作った食べものの第1作目、これじゃなかったかなあ。
当時はおやつだったけど、今は休日の朝位しか作らない。美味しいのと余 裕があることと、その両方で、幸せになる一品。
[PR]
by hiranori | 2010-01-16 10:27 | ごはん・たべもの

カレー部 裏活動

d0018877_18152772.jpg久々のマジスパです
[PR]
by hiranori | 2010-01-10 18:15 | ごはん・たべもの

初コメ2

d0018877_1425350.jpgコメダで頂いたランチ。奥のはハンバーガーで、バンズがふわふわ。
手前のはナントカホットサンド?で、巨大タマゴサンドがピザトーストをしょった感じ。ボリューム満点。
駐車場に名古屋ナンバーの車が来ていたり、湘南だけど「758」 だったりして面白かった。ま、連れて行ってくれた友人の車も名古屋ナンバーでしたけどね!ついでに近くに住んでるはずの名古屋人に連絡してみたら、「今名古屋、そしてさっきコメダに行ってた。名古屋人ですから!」という返事が帰って来た。名古屋人にとことん愛されているコメダです。
そうそう、コーヒーに添えられて出てくる豆が妙に美味しい。
[PR]
by hiranori | 2010-01-10 14:02 | ごはん・たべもの

初コメ

d0018877_13491138.jpg
コメダに初めて行って来た。念願のシロノワールを食べた。ミニだけど。でもそ
の前に散々ランチを食べた後だったので、ちょっと勿体ない気もした。ランチメ
ニューも美味しいんだけど、とにかく量が多いのだよね!
一杯めに飲んだコーヒーが美味しかったので(色々食べる前、という意味)、今度
はコーヒー+スイーツだけで行ってみようっと。空間も広いので、読書も捗りそ
う。近くにあればな〜。
[PR]
by hiranori | 2010-01-10 13:49 | ごはん・たべもの

それでも惹かれる空

d0018877_175734.jpg

葉山の方が神戸より寒い、、、。
数日ぶりの海に、挨拶に来てみた。雲が多くて、全面夕焼け、とはいかない。それでも綺麗だ。それでも好きだ。
ただいま。
[PR]
by hiranori | 2010-01-03 17:05 | 葉山・逗子・鎌倉・横須賀

みんなそう

神戸空港、荷物検査が激混み。スカイマークの人が「羽田行きの方いらっしゃいますか〜」と列に並ぶ我々に尋ねたところ、周りの人がみんな、はーい、と手を上げた。多過ぎて、係員さんは、えっ、という表情。こりゃ繰上げは無理だな。
みんなのんびり来過ぎらしい。神戸空港に慣れた人ほど、ゆっくり来てるのかも。だってこんなに混むことないもんなあ。
そういう訳で、フライトは遅れそうですが、午前中には帰る予定。箱根駅伝よりは早い、よな?
[PR]
by hiranori | 2010-01-03 09:06 | ふとした事/思いつき/雑記