<   2010年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

SATORU SHIONOYA TRIO Live

d0018877_115275.jpg塩谷哲トリオのライブに行って来た。ピアノ、ウッドベース、ドラムスのトリオで、聴くのは2年ぶり。Jazz調な演奏なので、メンバーの掛け合いが楽しくて大好きだ。今回も、目配せしあいながら音で遊ぶ様が、とても面白かった。
全体的に大人し目の曲が多かった中、本編のラストとアンコールのラストはアップテンポな曲で、大盛り上がり。SALTもノリノリで、ピアノを弾きながら、まるで踊ってるよう。
やっぱりいいなあ生音、いいなあトリオ、いいなあSALT!
[PR]
by hiranori | 2010-04-30 01:01 | 音楽・本/漫画・映画・芸術・TV

モボ・モガ その2

d0018877_051839.jpg学生街(風)のカフェで、学生の食べ物のようなごはんを食べました。
懐かしくて美味しい!
そして量が素晴らしい、、、。
近くにあったら、たまに来ちゃうだろうなあ。
ちなみに「モボ・モガ」とは、モダンボーイ&モダンガール、の意味だとか。ソフトドリンクのサイズは、モボサイズ(L)とモガサイズ(M)がある。
[PR]
by hiranori | 2010-04-30 00:51 | ごはん・たべもの

モボ・モガ

d0018877_18213996.jpg

渋谷なう
学生街みたいなカフェにいます
[PR]
by hiranori | 2010-04-29 18:21 | ごはん・たべもの

モーニング@コメダ

d0018877_91356.jpg

ほんとにトーストついてきた!
[PR]
by hiranori | 2010-04-29 09:01 | ごはん・たべもの

くび

d0018877_12532741.jpgではなく、「ぐ」。永谷園の出しているインスタント味噌汁の「具」のパッケージデザイン。わかってても、毎度どきっとする。字体のせいだろうなー。
[PR]
by hiranori | 2010-04-27 12:53 | ふとした事/思いつき/雑記

まだ行くパウンドケーキ

d0018877_2394729.jpgチョコ×クルミ×干しいちじく。この組み合わせ、カロリー凄そうだが、
大好きなのである。という訳で、作ってみた。
前回のクリームチーズ×ラズベリージャムのケーキが焼き上がり後、生地
がかなり沈んでしまった。チーズの影響もあるだろうが、メレンゲ立てが
甘かった気がしたので、今回はメレンゲ作りを頑張った!
砂糖を抑えすぎたので、まあ甘く無いこと。でもま、ありだな。
手元にあったらバクバクいってしまうので、友達にせっせと配った。でも
また作ろうっと。
[PR]
by hiranori | 2010-04-25 23:08 | ごはん・たべもの

ゆうき食堂

d0018877_22531068.jpg七里ヶ浜フリマに寄っている間にランチタイムからずれた、筈だったのに、行ったら行列。お天気が良かったから、みんな混んでることを予想して、時間ずらしてきちゃったのだろうか、と話していた。
お店は大忙しで、ワサビも飛んでます(笑)。
でも美味しかった!ここのコストパフォーマンスは、ほんと、拍手モノ。ぶり刺身定食、880円なーり。
[PR]
by hiranori | 2010-04-25 22:53 | ごはん・たべもの

怪しい人

d0018877_17221114.jpg怪しいいでたちで、自転車で参りました。
[PR]
by hiranori | 2010-04-24 17:22 | 葉山・逗子・鎌倉・横須賀

空がどんな風でも

d0018877_17205048.jpgこれだけ広けりゃ、なんでもいいや。
[PR]
by hiranori | 2010-04-24 17:20 | 葉山・逗子・鎌倉・横須賀

d0018877_1531011.jpgテーマ、新緑。
浮かれた爪で、ビーとドライブ。
多少知っている場所の知らない道を行くのが、最近楽しい。
ただいま21号、鎌倉街道。
[PR]
by hiranori | 2010-04-24 15:31 |