<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

点は線となり、線は面となる

今日は昔お世話になった方の、最終出社日だった。いつか辞めちゃうんだろうなあとは思っていたものの、辞めると聞いた時はショックだった。

私が彼の下に居た頃、私は分からないことだらけだった。彼はお偉方の中でダントツに若かったが、後輩を育てようという意識がとても高い人だった。

分からないことや知らないことが沢山あると思うけど、一個ずつ拾っていくと点が増えていくから、点が増えたら線になるから、線ができれば今度はそれが面になるから。
そう言ってくれたことを、今でもよく覚えている。

あの頃やろうと思っていたことを、私はちゃんとやってきたのかな。できるようになったのかな。ちゃんと頑張れたのかな。その人のもとを離れて大分経つが、それだけの時間分、ちゃんと自分が成長できたのか、甚だ疑問だ。最近目の前のことをこなすことに、慣れてしまった気がする。

それでもあのころに比べれば、点は確かに増えた。線になって、ああこれが言ってくれていたことだ、と思ったりした。それに気づいた時には、ちょっと感動したりしたんだったな。

最後に「今度飲みに行きましょうね」と言うと「ああ、いいよ」と笑ってくれた。照れ屋の彼らしく、ちょっと目を伏せて。その様子には、相変わらずの彼の優しさが表れていた。最近あまり話せていなかったけど、凄く好きだったんだな、この人の姿勢が。あの場面を、きっと私は忘れないだろう。いつか、お前も成長したよなと笑ってもらえるように、ちゃんと頑張ろう。感謝と共に、自分を顧みる日となった。
[PR]
by hiranori | 2010-10-22 19:21 | おしごと

探し物はなんですか~♪

車のホイールカバー・・・ orz

昨日ふと車を見たら、タイヤがやたら茶色い。あれー、どこ通ったんだっけ、なんかめっちゃ汚れてるなー、最近車洗えて無いしなー、よしよし、週末に洗いに行ったげるからね。

そう思ってふと他のタイヤを見たら・・・あれ?

カバーってものが、そういえばあるはずですよね?

茶色いって、変ですよね?

あなた、カバーついてないですよね?

!!!!!


・・・走行中にカランカラン落ちて、ご迷惑をおかけしていませんように。
[PR]
by hiranori | 2010-10-19 16:20 |

OTODAMA FOREST STUDIO

d0018877_186494.jpgキマグレン主催の野外ライブに来ています。
スターダストレビュー、Chara、小田和正、the BOOM、トリがキマグレンという密かに豪華なラインナップ。
めっちゃいいです。
やっぱり上手い人の生音はいーな!
[PR]
by hiranori | 2010-10-17 18:06

信濃スイート

d0018877_10223261.jpg今年も届きました、信濃スイート from 長野県阿智村。毎年この時期に、母が発注してくれるのであります。
今年はちょっと小ぶり(母曰く)だが、パリッとして超美味しい!幸せ~。
フジ系に比べて味が落ちやすいので、早く食べないと。
[PR]
by hiranori | 2010-10-15 10:22 | 季節モノ

I'm home

d0018877_15523512.jpg

いや、まだおうちには着いてないですが(笑)。
ハワイ島より無事帰還しました。
無事どころか、もーほんと、凄くいいところでした。
いつか別宅が持てるなら、是非ともハワイ島に持ちたい。あー、夢だなあ。

写真はマウナケア山頂と夜明け前。ガイドさんが「宇宙の色」と表現していましたが、写真で見ると余計にそう思います。グラデーションが、宇宙色。
ちなみに撮影場所は 4,200m 程でございます。ええ、自力では一切登ってません。。。いーのよ、これはこれで!

初 ハワイ島、初 4,000m 超、初 海外運転、初 野生イルカ、初めての沢山あった旅でした。ほんとに楽しかった。

きっとまた来るな、と、強く思った場所でした。希望ではなく、確信。これも初めてじゃないかな。

Special thanks to S.W.
[PR]
by hiranori | 2010-10-14 15:52

d0018877_2125153.jpg飛行機の整備トラブルで待ちぼうけ。一応出発の目処が立ったので、改めまして出発!
ワイハーに行って参ります。
圧縮空気は吸いません。
爪はハワイっぽく。
[PR]
by hiranori | 2010-10-09 21:25 |