人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゅんじゅん来襲

妹君:じゅんじゅんが、またも車を取りにきた。妹が気軽に遊びに来てくれるのはいいのだが、彼女が来ると、大体あと 2 つのことがついてくる。
まず最初に雨。彼女は恐ろしく雨女で、うちに来る時の降水確率は、75% 以上だと思われる。彼女が来る時は、タイミングが合えば家仕事にしておいて、夜ご飯を一緒に食べている私。家にいるからには、洗濯する気満々なのだが、これが雨となると、かなり気分が萎える。
もうひとつはお菓子。彼女なりに気を使っているのと、甘いものが好きなことから、かならずケーキか何かがオミヤゲとしてついてくる。で、最近何故かこれが、ホールになりつつあるのだ。1 切れずつは一緒に食べるからいいとして、残りは全て私の手元に残る。頑張って食べてね~♪ と彼女は笑うが、どうせいっちゅーねん!まあ食べるけどさ。お陰で今日も、深夜にティラミスを食べるはめになった。深夜にティラミス。深夜にティラミス・・・。
妹が来るのは嬉しいものの、微妙なものを感じる姉でありました。
by hiranori | 2009-07-29 00:47 | ふとした事/思いつき/雑記


<< タイヤ交換 ナビの提案 >>