人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モスキート ラヴズ

キャンプに参加した時に、めちゃくちゃ蚊にさされた。こんな刺されることってあるの!?って位、刺された。でもリーダー仲間に「去年も一人でめっちゃ刺されてたもんな」と言われ、そういやそうだったことを思い出したが、なんにせよ、めちゃくちゃ刺されたのだよ!
ちょっと外に出た隙に、洗濯物を取りに行った隙に、台所で料理に立ったときに、あっというまに刺されてしまう。しかも都会の蚊に比べ、智頭の蚊は、でかくて強い。そして刺されると、めちゃくちゃ痒い。3 日後でも、まだ痒さがぶり返すくらいだった。my ムヒを持参していたが、全然負け負け。くっそー。
リーダー仲間にこの話をすると、彼女曰く。

「蚊ってさ、サラサラの血よりドロドロの方が好きなんやろ?」

え!?

そうすると横で聞いていたほかのリーダーたちも「らしいなー」「俺も聞いたことあるわー」と、同調し始めた。そんな彼らは、言うほど刺されていない。刺されているのは、子供と、60になるボス、そして私。子供は体温が高いからと言うことにして置いておいて、ボスと私は、、、ドロドロ組!?ほんまかよー!
蚊に刺されるだけでも腹が立つのに、ドロドロと呼ばれ、ショックは倍になった。蚊に、もっとさらっと飲める、喉越しのいい血を勧めたいような、自分の血がドロドロだと思いたくないような。
by hiranori | 2009-08-15 13:21 | ふとした事/思いつき/雑記


<< 本日の海 戦利品 >>