人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「犯罪!」

昔、友人のあいだで、あまりにウマスギな食べ物に対して「犯罪や!」と
いうのが流行った。犯罪を犯しても食べたくなる程美味しいのか、その美
味しさが罪なのか、言い合いながらも当時から「よーわからん」言葉で
あったが、とにかくとんでもなく美味しいものに対する賞号であったこと
は確かだ。
で、なんでこれを今、思い出したかというと、ただ今のバスの中が、犯罪
的な状況であったからだ。誰かがマクドのポテトを持っている!駅前にマ
クドナルドがあり、いつもそそられるけどバス持込みに気がひけて買えな
いというのに!
ああ、この匂い、犯罪。
by hiranori | 2010-03-11 22:29 | ふとした事/思いつき/雑記


<< 洗濯機の中には 旅先で見つけた変だけどかわいい... >>