人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯機の中には

洗濯機の中には、宝物が隠してある。
最近宅急便屋さんが、私が居ないと洗濯機の中に入れておいてくれる。
宅急便をタイミングよく受け取るのは、一人暮らしではなかなか厄介だ。以前留守の時に宅急便やさんから電話が掛かってきて「いやー、どこかその辺においといて頂いたりなんて、、、ダメですかね?」と言うと、「いいですよ」とあっさり答えてくれた。最初は玄関の前にでも、と話していたのだが、玄関脇にある洗濯機を提案してみたところ「わかりました!」と、快諾してくれた。それが 2 度ほど続いてから、宅急便が自動的に洗濯機の中に収められるようになった。玄関のドアには「洗濯機の中に入れました」のメモ付き伝票。無くなったら困るようなものは困るけど、そして本当はダメなのかもしれないけど、宅急便を洗濯機の中から取り出す時は、ちょっとワクワクする。
洗濯機が外、なのが我が家の難点であったりするのだが、こういうことができるのは、嬉しいな。ありがとう、飛脚便!
by hiranori | 2010-03-12 00:48 | ふとした幸せ


<< 知らない誰かへ、ありがとう 「犯罪!」 >>