人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰻丼@桜家(三島)

鰻丼@桜家(三島)_d0018877_1744999.jpg鰻丼@桜家(三島)_d0018877_17441771.jpg前述のとおり、土用丑の日に先がけ、日曜に静岡県は三島市、桜家 にて鰻を食してまいりました。おいしかった!

「鰻といえばやっぱりお重じゃないの」という周囲の声を退け、どんぶり勝負。いいんだもん、このビジュアルが好きなんだもん。難を言えば、少しご飯が多かったことか。丼ぶりというものは、カレー以上にご飯と具のバランスを考えるべき食べものなのかもしれない。でもご飯ももっちもちして、とっても美味しかった。あと山椒が美味しかったなあ。山椒はそもそも好きだけど、鰻に山椒は、やっぱり美味しい。

土用丑の日に鰻を食べるというのは平賀源内の陰謀だ、という話を初めて知ったが(バレンタインみたいなもの)、それでもいいもんね!美味しいものに、罪は無い。ごちそうさまでした。
by hiranori | 2010-07-27 17:52 | ごはん・たべもの


<< 脱出成功 夏バテ撃退! >>