人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレベータ

うちのマンションのエレベーターは、人様の玄関のすぐ隣にある。仕切りがあるのだが、あまりに近すぎて、いつもまだだと思って通り過ぎそうになる。今日はぼーっとしていたので、本当に通り過ぎて階段に出てしまった。とにかく予想外に近い。私、あの隣の部屋に住んでいたら、毎日部屋の前を過ぎてしまうんじゃないだろうか。
そういえば、その「隣の部屋」の人と、昨日朝、遭遇したな。私は軽く寝坊してあせってたのに、普通にその会社員(男)が出てきて、こんなゆっくりでいいのかよ!と、わが身を棚に上げてつっこみたくなった。
by hiranori | 2005-12-20 12:17 | 横浜


<< しいたけ きょうの料理@NHK >>