人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子フリーっすね!

はい、とうとうフリーです。荒川頑張れ!伊藤みどりに「私には村主さんの方が調子よく見えましたけど」って何度言われても気にするな!
今日は仕事でどう考えても寝るのが遅いのだが、でも見たーい。ちゃんと起きれるかしら。
ショートは見事に寝てしまって見損ない、仕方ないので翌日のダイジェストで上位者&日本選手はチェックをした。皆さすがにうまいね!

・サーシャ・コーエン
自信のもちっぷりが格好いいね。ジャンプのあとに、これでどうよといわんばかりにポーズを取るあたりが、他国の選手にはないふてぶてしさというかね。佐藤有香によると「毎回フリーになると取りこぼしがあるので・・・」だそうで。やっぱオリンピックのプレッシャーは違うんだろうね。ガンバレーと思いつつ、応援度合いは 荒川>コーエン。許せコーエン。でもあのスパイラルとかほんと、綺麗です。ステップもかわいかったー。

・スルツカヤ
金は彼女かなあ。うまいんだよね、なんせ。好きかというと、コーエンの方が演技は好き。でもやっぱうまい。そして採点陣も、相当失敗しないかぎりは、多分彼女に金を取らせると思われる。ショートは、ドールマン入れすぎなのが気になった。自分の強みで勝負するのって確かに必要だしここはオリンピックだから勝たなくちゃいけないんだけど、フィギュアの面白さとか芸術性とかわくわくするのとか、そういう意味では面白みにかけるかなと。こういう人って、エキシビジョンがすっごい面白かったりするんだよね。さすがに今回は負けられないだろうしなあ・・・。でも文句無しにうまい!

・荒川
ショート良かった!衣装もかっこよし。すらっと気品のある滑りが好きです。
イナバウアーって人の名前だったのねー。言われてみたらそうだけど、ね?
スピンがもうちょっとスピード上がると良し?ジャンプの調子もあがるといいんだけどなー。瞬時の判断はお見事。ダブルアクセルは綺麗だった。

・村主
たしかに村主よかった。現地の人気もあるねえ(荒川よりあるんじゃ?)。
ただまあ好みの問題で、私は荒川派。小柄ながら頑張ってるのは素敵。あと、ステップも独自性を出そうとしているあたりは好感をもてます。

・ミキティ
もっと崩れるかと思ってたけど、良かったんじゃ。あの衣装が似合ってるかどうかは。。。髪まとめた方がいいんじゃないかなあ。戦場のメリークリスマスはいいね。フリー。4 回転頑張れ!

グルジアかどっかの子もめちゃくちゃうまかった。さすが各国代表、すげーなー。
荒川のショートのなんだっけ、あの曲は実は苦手。なんとなくピアノの練習を思い出す(って弾けないけど)。トゥーランドットは好きだなー。私なら何にするかなあ。情熱大陸とか?(笑)綺麗なものだと、やっぱり久石譲かなー。
弊社社長も楽しみにしている女子フィギュア・フリー(笑)。←「リアルタイムで見んと、面白くないやろあれは!」ということで、見られるそうだ。さー、本番です!
by hiranori | 2006-02-23 12:54 | 音楽・本/漫画・映画・芸術・TV


<< なかなか! ○× >>