人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「これまでに起こった色々な嫌なこと、後悔、その全てが、今日、いい事に変わりました」

友人の結婚式に出席しました。その時に、新郎が最後の挨拶として述べられていた中の一節です。ご本人の了解を得ていないので本来は差し控えるべきかもしれませんが、すごく心に残った言葉だったので、拝借させて頂きました。
今の自分を作っているのは過去の自分であるとか、過去の失敗があってこそ今日があるということはよく聞くし、自分でも考えます。ま、自分で思うときは言い聞かせてるケースが多いけど(笑)。それを、このような言葉で、このタイミングで聞くと、ものすごく説得力があり、この二人の出会いと結婚が、本当に素敵なものであると思いました。そういう風に話せるお二人も、とても素敵だと思いました。
この後は、とにかく僕は彼女が好きだー!というメッセージになっていて、締めなのに出席者の笑いを誘っていたりもしましたが(笑)、それはそれでかわいらしくて、ああ、本当に幸せなんだなと思いました。
ちなみに、新婦のお母様へのメッセージ、参加された方へのメッセージもとても素敵で、思いを伝えることの上手な二人だなと、とても感心したパーティーでした。

「過去に最高の作品はない。最高の作品は、未来にある」

私の好きな Papa Told Me という漫画の中で、編集の方が、スランプ中の作家さんに伝える場面があります。幸せもそうであって欲しいなと思います。少なくともこのお二人を見ていると、最高の幸せは将来にあるのだと思えました。今最高潮に幸せであると、勿論思いますが。そんな二人が幸福である場に居合わせることができて、良かったです。
by hiranori | 2006-07-29 23:59 | ふとした幸せ


<< 海! 電気ケトル >>