人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北欧旅行 2006: 9/27 Farm Stay でのんびりと

Farm でご飯を食べて友達とひたすらしゃべり、その後 Horse Riding、散歩、ランチ、ベリー摘み、読書、と、ひたすらのんびり過ごしました。散歩時の景色も、ベリー摘み中の丘の上からの景色も、とにかく景色がとても綺麗だった。ただぼーっとする幸せを感じた 1 日でした。
散歩から帰ってきたときに、ママが薄いおせんべいのようなパンを、羊たちにあげる用としてくれた(その辺に羊がベェベェいるのだ。勿論ファームの持ちものならぬ持ち羊だが)。羊たちの好物らしい。しかし彼らはやってこない。と、ママが「リッペリッペリッペ」と言いながら、パンの袋をがさがさやったところ・・・すごい!すごい勢いで羊たちが、べぇべぇいいながら集まってきた。恐らく袋の音に惹かれたのだろうが・・・にしても羊とは思えない熱意である(羊らしい熱意って分からないけど)。一応人との境界線に金網が張ってあるのだが、いかんせん網目がでかいため、その間からぐーーーーっと前へ出てこようとする。っていうか、半身が出ている。こいつら、もうちょっと頑張れば出れるんじゃないか?と思った。せんべいへの執着心、恐るべし。
一枚ずつ順次やってみるものの、順次なのかどうかがよくわからん。つまり、どいつにやってどいつにやってないのかがわからん。仕方がないので気弱そうなやつを選んでやってみた。後で、もしかしたらそういうのに限って食べてたかもね、と、友人と言い合う。もしかしたら騙された?だとしたら演技派だ。全て完売したあとも、恨めしそうにみんな顔を並べていた。もののけ姫のなんとか神に似てるな。あの顔は羊だな。どうもフィンランドでは宮崎アニメを思い出すことが多いようだ。
ちなみに、ベリー摘みは友達に完敗。余りに摘めていない私に(っていうか途中で、まあいいか、と思った時があったのであった)、彼女は愕然としていたのでした。ははは。
写真は、羊と野生のベリーとそして収穫したベリー。ベリーはママが後でジャムにしてくれて、お土産に持たせてくれました。その後、我々の移動のたびに悩みの種となったジャム(ブルーベリーとlingonベリーというベリー)でしたが、帰ってからヨーグルトに入れて食べると、とてもやさしい味でした。北欧旅行 2006: 9/27 Farm Stay でのんびりと_d0018877_2244221.jpg北欧旅行 2006: 9/27 Farm Stay でのんびりと_d0018877_22581.jpg北欧旅行 2006: 9/27 Farm Stay でのんびりと_d0018877_22531100.jpg
by hiranori | 2006-09-27 23:59 | 旅行


<< 北欧旅行 2006: ミニコラ... 北欧旅行 2006: 9/26... >>