人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人と横浜満喫(2)ワッフル、横浜散策編

フィンランドカフェが現在開催中、ということで、ここに行こうかと前日はなしていたのだが、なんと日曜は Close ということが判明。ま、折角横浜に来ているわけだし、横浜満喫するか!ということで、横浜散歩。
前日とはうってかわってお天気に恵まれ、家の裏から山手に上がり、エリスマン邸や港の見える丘公園、山下公園を通って大さん橋まで散歩した。これは私の好きな、ご近所散歩(かつ、横浜港満喫)コース。近所でこれだけ散歩できる場所があるというのは嬉しい。店めぐりの散歩だとちょっと疲れてしまうが、景色を見ながらの散歩って、歩いているだけで楽しいので幸せ。今日は風がきつくて少し寒かったものの、空は綺麗で、いい散歩になりました。しかし寒かった!!(笑)
歩いている間は、その時々の景色だったり、日頃の話だったり、色んな話が延々続く。こういう関係も幸せ。そんな散歩を終えた夕刻、友人が手を振りながら帰っていった時、ちょっと寂しさを感じてしまいました。さっきまでそこにいて話していた人がいなくなるというのは、ほんと、寂しいものです。ま、また会えるんだけどね。お互い、エネルギーを補給できたいい週末になった。また次回、彼女としゃべり続けられる日が来るのが楽しみです。
標題のワッフルは、今日の朝ご飯・・・えーっと、お昼ご飯?(笑)おしゃべりも散歩も満喫した我々だが、今朝は睡眠もたっぷり満喫したのでした。ワッフルメーカー、こういう時に使ってあげないとね!(ということで、無理やり今日の朝ご飯をワッフルにしたのは私)
写真は、港の見える丘公園から写した「きりん」(ちょっと遠い)、あと大さん橋の上で誤ってシャッター押してしまった写真。でも偶然の産物でなかなか気に入ったので、掲載しておきます。丘写真は、昼間なのに、なぜか夕方っぽい、と、友人も言っていたが、そのとおりである。なんでかね。
友人と横浜満喫(2)ワッフル、横浜散策編_d0018877_21461538.jpg友人と横浜満喫(2)ワッフル、横浜散策編_d0018877_21463672.jpg
by hiranori | 2006-11-12 21:52 | 横浜


<< オヤジ化計画進行 友人と横浜満喫(1)飲茶、雑貨... >>