人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「そんなんじゃ営業になれないぞ」レッテル

何故だか、「それじゃあ営業にはなれないな」といわれることが続いている。1 つは、人の名前が 1 回で覚えられないことについて。2 回会えば確実に覚えるのだが(それは当たり前?)、1 回目だと大概覚えられない。特に複数名一緒に会っちゃった場合。それを人に言うと「そんなんじゃ、営業になれないよ」と言われた。まあ確かに。
今回は、朝の Mtg 終わりかけの頃に、隣の部署の方が 2 月から抜けるという話になり、え!?っていうと「あれ?しらないっけ」といわれ、実はおめでただったということが判明した。そしてそこでも一言「それじゃー営業にはなれないなあー」。そうだよなあ、確かに。
色々周りの様子を見て気を配ってなんぼ!というのが営業さんなのでしょうから、確かに私には無理な職種のようである。しかしですね、私、営業になりたいです!って言った事ないと思うんだよな(笑)。でもそう言われると、そんなことないかもよ!?と、やってみたくなるのが、天邪鬼な私の気質だと、皆さん分かった上で言われているのでしょうかねぇ~。
by hiranori | 2006-11-16 12:33 | ふとした事/思いつき/雑記


<< 寝坊した場合の行動パターン(平日) お魚図鑑: 日本の海水魚、他 >>