人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西風お雑煮

関西風お雑煮_d0018877_29122.jpg未だに「うぇーーー!」といわれる、白味噌のお雑煮。関西人としては、お雑煮といえばやはりこれであります。焼いた丸餅を白味噌で。ちょっと甘めのこのお味噌汁が、おいしいんだって。あとは家によってアレンジがあるのだが、一番簡単なのだとこれにかつお節(場所によっては「カツブシ」と発音する)をかけて完了。
写真は、ちょっと丁寧なお雑煮で、上にサーモンと茹でたほうれん草、ゆずが載ってます。あとはえび芋ものっけたりも。和辛子を溶かして入れるおうちもあるみたいですね。
by hiranori | 2007-01-07 02:08 | ごはん・たべもの


<< 神戸といえば Igrek Vega ★★★☆☆ >>